キミが生きるこの空の下生まれてよかった

キミが生きるこの空の下生まれてよかった

好きなものを好きなだけ。KAT-TUNと超特急のことが好きなオタクの独り言。ノリと勢いでしか書けません。

上田くんの好きなところ



皆さんこんばんは、あげはです。


7月31日にKAT-TUNが10枚目のアルバム『IGNITE*1を発売することが発表され、火が大好きなかつん担は大盛り上がりの中...…






本日2019年6月22日は自担、KAT-TUN上田竜也くんの事務所入所21周年記念日です!!!!!!!!!!






イエーーーーーーーーイ!!!!!

めでたいぜ!!!!!




というわけで…



底の見えない沼に落ち、

来月で丸2年(!?)が経とうとしている今、

改めて上田くんの好きなところを挙げてみたいと思います。



これを書いている時点で一体何個挙げることになるかわかりませんし、ノリで書いてるところが大部分なのでどうか大目に見て下さい。



お時間がある方はどうぞお付合い下さい!!!








それではまず、一気に列挙してみます!!!!!


※カテゴリのタイトルから詳細に飛びます。






【ビジュアル】

・最高に可愛い天使のような笑顔

・2次元の住人であるビジュアル

・横顔の美しさ

・可愛いお鼻

・丸め込まれるお口

・ぽってりした唇

・水分量の多いキラキラした瞳

・少しとんがってる耳

・とんでもない脚の長さ

・滲み出る色気





【能力】

・抜群すぎる運動神経

・努力家

・シュガーキャンディーチョコレートボイス

・話すときは低めな声

・舌足らずな話し方

・しっかり頭で考えてから発言するところ

・天才的な言葉選びのセンス

・キャラを徹底するところ

・でも漏れてしまう天然なところ

・ピアノが弾けるところ

・作詞作曲ができるところ

・コメディから狂気じみた役まで演じることのできる演技力




【内面、人柄】

・真面目

・曲がったことが大嫌いな真っ直ぐさ

・純粋

・何事にも全力でストイックに取り組む姿勢

・不器用なところ

・気品がある

・礼儀正しいところ

・どんなときもファンの笑顔を考えていてくれるところ

・優しい

KAT-TUNのことを本当に大切に思っているところ










【ビジュアル】


上田くんの笑顔が本当に大好き!!!!!!!!!!



普段はね、キリっとしてるんですが、ふとしたときの笑顔がそれはもう可愛くて可愛くて天使です。

特に爆笑してるときのお顔を見ると、見てるこっちまで笑顔になるくらいぱーっと明るい笑顔なんですよ。

最近は写真など静止画での笑顔は貴重なくらいで…

もちろん、もんのすっっごく格好いいんですよ。

でもね、私は上田くんの笑顔が大好きなんです。

そんなことを思いながら、映像で不意に笑顔を見られたときの喜びと言ったら…

テンション爆上がり。生きる活力です。

爆笑したときにできる目頭?鼻のところ?にできる皺が本当に好き。




そして全体のビジュアルが、もう2次元の住人です。




脚がとにかく長い!!!!!

内臓ちゃんとある???大丈夫???ってくらい長い。




筋肉はあるのに線が細く華奢なところ、本当に好き!!!!!




お顔のパーツで言うと、まずお鼻。

中丸くんもテレビの電波に乗せて言ってしまうくらい可愛い。

もうとにかく可愛い。

なだらかな鼻筋に、ツンとした鼻先。

横顔がとんでもなく美しいんですよ~!!!

まさに絵画!!!彫刻!!!芸術品!!!!!




お口の形も本当に好き!!!

絵を描いてるとき、本当にそう思う。

はむっとお口を丸め込むところ、あれが本当に好きなんですよ~~~~~!!!!!

そういうときは、ちょっといたずらっ子みたいな表情をしてることが多いんですけどね。

もう本当に好き。

唇もね~~~~~好き!!!

ふっくらした唇、ずっと見てられる!!!

あと舌ペロもね!!!

ペロっと出ちゃうところ、本当に可愛い。




耳もね~可愛いよね~~!!!

少しとんがってるの妖精みたいで可愛いんだよ~~~!!!




そして目。

瞳の水分量の多さ、すごくないですか?????

本当にキラキラしてて、美しいの一言。

あぁ、アイドルのキラキラって瞳のキラキラ具合が重要な要素なんだなって思います。




そのうえ、滲み出る色気。

もうそれは年々増しています。(断言)

どこのパーツがとかではなく、全てのパーツが魅力的で相乗効果を発揮しているのだと思います。

特に唇なのかな。いや目も?鼻も?(全部やん)








【能力】


能力?と思うものもカテゴライズしてます。

そもそも能力というワードでいいのかも疑問ですが…(笑)




まずは、抜群な運動神経について。

もうこれは言わずもがなですが、走る上田くんは超超超格好いいですよね!!!!!

レギュラー出演している炎の体育会TVさんには、いつも本当に感謝です。

アスリートキラーと呼ばれるほど、アスリートの皆さんを本気にさせるレベルの上田くん。

日々のたゆまぬトレーニングや努力の積み重ねがあってこそのパフォーマンス。

努力できることって能力の一つだと、個人的には思っています。

努力したくてもできない人はたくさんいますし、この点だけでも上田くんのことを尊敬しています。




次は声や話し方について。

これも周知の事実ですが、上田くんの歌声は本当に甘~~~~~い!!!!!

まさにシュガーキャンディーチョコレートボイス!!!!!!

息が多めの甘い歌声、本っっっ当に大好き!!!!!

でもね、普段の話している声は低めなんですよ!!!!!

そう、それがいいんです!!!!!!!!!!(誰)

声は低めなんだけど舌足らずな話し方、最高に可愛くて癒される…

昨年のCAST宣伝のため、怒涛のラジオ出演祭りで思いましたが、上田くんのレギュラーでのラジオ、まぁ~じで聴きたい!!!!!

是非とも上田くんにラジオのお仕事を下さ~~い!!!!!

できれば伝説のアルワン復活して下さ~~い!!!!!(どさくさ)




続いて、発言するときはよく考えてからするところ。

なおかつ回りくどい言い方をせず、一通りの意味でしか捉えられないようなストレートな言葉で話し、有言実行。

最高に推せる!!!!!!!

みんながわかるように話せる人って、頭のいい人だと思うんですよね。

言葉数が多い方ではありませんが、上田くんの言葉で上田担は付いてきていると言っても過言ではないと思います。





そして、バラエティー番組やジャニーズweb『龍組』で発揮される、独特なワードセンス!!!

一言で面白さをかっさらっていく様が本当に好きです。

龍組は「おいクソ野郎ども!!!」で始まりますからね。

我々は下級戦士、馬車馬、あるいは足軽です。


数ある面白ワードの中で私がダントツで大好きなのは、少プレのカッコつけ大喜利*2

「おざわ」であいうえお作文をするんですけど、



(´・ω・`)おい、ざわついてねぇか?割り勘のせいでな



めちゃくちゃ面白いし、全然カッコよくないしで大爆笑ですよwwwww

この後に出てくる、



(´・ω・`)(ちょんまげの)ちょんしかない(イラスト付き)

(´・ω・`)かっkー(ちょっと字が読めなかった)(けれど字すら可愛い)

(´・ω・`)テレビが割れてカモミールティーが出てくる(カモミールティーというチョイスが最高)



で、もうお腹がよじれるほど笑いました。

沼落ち直前に見た私は、上田くんの面白さで一気に興味を持ちました。

(詳しくは沼落ち記事をご覧下さい)


ageha-5963.hatenablog.com



バラエティー番組で上田くんの面白さが世間に盛大にバレたらいいのに…!!!と、いつも心の底から思ってます。

上田くん、本っっっ当に面白いんですよ~~~~~!!!!!

それと以前から言ってるんですけど、どうか上田くんに雑誌連載のお仕事を~~~!!!!!

この才能をもっと活かしてほしい!!!!!もったいない!!!!!




お次はキャラを徹底するところについて。

上田くんと言えば、これまでいろいろなキャラ変遷がありますが(敢えてここで詳しくは書きませんがw)、現在はビジネスヤンキーオラオラ総長です。

お顔は昔から全く変わってないのに、こんなにも別人のようになれるって、もう特殊能力ですよね。

特にキャラが如実に現れるのがソロ曲やライブのソロパフォーマンスだと思っていますが、その世界観の作り込み方がすごいです。

もし万が一この記事を上田くんのことをよく知らない方が読まれていたら、是非とも歴代のライブDVDをチェックしてほしいと思います。




とは言いつつ、基本的に内面は変わっていないと思うので、可愛いところや天然なところは今でも出てしまうんですよね~~~~~!!!

これまでの各キャラは全部上田くんの中にあって、その時代ごとに特徴を特化させてるんだと思うんです。

例えば甘栗期はもともと上田くんの中にある女の子のような可愛さ、小悪魔的なところを全面的に出してるとか。

だから今でも甘栗が顔を出すようなところがあるんですよね。

はぁ…尊い……




そして、上田くんはピアノが弾けるんです!!!!!

作詞も作曲もしちゃうんです!!!!!

アーティスト上田竜也…大好きです!!!!!

現時点での作詞した最新曲は『ありがとう』ですが、また作詞も作曲もしてほしい~~~!!!

IGNITE』のソロ曲、期待してていいですか?????




ちなみに私はソロ曲では『~again』が本当に大大大好きで、生きてるうちに上田くんが歌う姿を見たいと思ってます…

『~again』を歌う上田くんを見るまで私は死ねない(激重)





それから、上田くんを語る上で重要なこと、それは演技力。

ド新規上田担なので、ファンになってから上田くんの演技を目の当たりにしたのは『新宿セブン』なのですが、画面の向こう側から伝わってくる気迫がすごかったことを覚えています。

最終回に近づくにつれて、すごかったなあ~~~(泣)

その後に爆笑必至、変顔満載コメディの『節約ロック』ですよ!!!!!

振り幅が本当にすごい!!!!!

そして『ポリティカル・マザー』!!!!!

本当に全部同一人物!?!?!?と混乱するレベルです。


(ポリマザの感想も記事にしていますので、よろしければご覧下さい)

ageha-5963.hatenablog.com



上田くんの演技のお仕事、もっと見たい~~~~~!!!!!!!!

新しい演技のお仕事の情報、待ってまーーーす!!!!!






【内面、人柄】


まず、とっても真面目なんですよ、上田くんは。

真面目で真っ直ぐ。曲がったことが大嫌い。

中丸くんもよく言ってますが、裏表がない。

やはり性格とか心の状態って表情や雰囲気などに出てくるもので、ライブ以外では画面越しでしかわかりませんが、上田くんが人として真っ直ぐで裏表がないことは私たちでもわかります。

特に「目は心の窓」って言うくらいですから、上田くんの真っ直ぐ前を見据える目を見ればわかるのかなと思います。

真っ直ぐだからこそなのか、純粋。ピュア。

芸能界という想像するだけで厳しい世界に身を置きながらも、こんなに純粋さを持っている人はそうそういないのでは???

芸能界のこと一切知りませんが(笑)





そんな真面目で真っすぐでピュアな上田くんは、本当にストイックです。

もう人間として大尊敬ですよ…

上田くんの走る姿を見て、私もGWからジョギングを始めました。

めちゃくちゃゆる~く走ってますが、基本的に走ることが嫌いな人間を自発的に走らせるこの影響力、改めてすごい……




もう人として完璧では…???とお思いでしょうが、ちょっと不器用なところも上田くんの大きな魅力だと思います。

決して世渡り上手ではないところ、こういうところを知ってしまうと本当に応援したくなる!!!!!




そして上田くんがメンバーであるKAT-TUN、3人になってからは特に気品、気高さ、高貴、というイメージを個人的にはよく感じるようになりました。

どなたかがtwitterで言っているのを見掛けましたが、



KAT-TUNハイブランド



そう!!!それ!!!完全に同意!!!!!

数日前に公開された新しいアー写KAT-TUNは、まさにハイブランド。強い。

強いんですけど、品のある強さ。気高い。




それにしてもKAT-TUN、3人とも礼儀正しいんですよね~~~!!!!!

特に上田くんの特徴的なお辞儀、大好きです。



いやもう、本当に好き。(噛み締めてる)





そして最後に。

どんなときもファンの笑顔を考えていてくれてるところ、KAT-TUNのことを本当に大切に思っていることは、我々ファンにもしっかり伝わっています。

伝わるくらい表現してくれているって、本当にありがたいことですよね。

ライブで見せてくれる聖母のような優しい微笑みが、頭に浮かびます。

上田くんの優しさ、私たちはたくさん貰っていますね。

KAT-TUNのことをいつだって最優先に考えている上田くん。

個人のお仕事だっていつも、「KAT-TUNに還元する」ことを念頭に置いているんだと雑誌のインタビューにありました。

もうね、安心と信頼のアイドルですよ。

何の疑いもなくこの人にずっとついて行こうと思わせてくれるなんて。

上田くんを知ることができて、大好きになれて本当によかった。











いや~~~~~書きましたね、長々と(笑)


これで7,500字くらいです。



本当にキリがないほど大好きなところがたくさんあるんですよ。

それくらい上田くんは魅力的なんです!!!



あ~~~上田くんの素敵なところを表現する語彙力が切実に欲しい!!!!!


誰か~~~私に語彙力を授けてくれ~~~!!!!!









改めまして上田くん、入所21年、本当におめでとうございます。



21年も一つの仕事を続けるって、本当に大変なことだと思います。



ジャニーズ事務所に入ってくれてありがとう。

KAT-TUNになってくれてありがとう。

KAT-TUNで居続けてくれてありがとう。



これからもずーーーっと応援させて下さい。


上田くんの輝く姿を、世界の片隅からいつまでも見ていたいです。





私はたっちゃんのことが大好きだーーーーー!!!!!!!!!!






最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!!!!





みんな、『IGNITE』の予約を忘れずにね!!!!!(ダイマ

アルバムコンセプトを読むだけでかつん担の血が滾る!!!!!





*1:発火する、燃え上がらすの意。最初に知ったときは西川さんを思い出しました。(これがわかった方はきっと同世代ですね)アルバムコンセプトが「火」と知り、夏のライブが死ぬほど楽しみです。ペンラは松明かな?????

*2:カッコつけてナンパするっていうコーナーもあって、かめちゃんが女の子役、たっちゃんが”逃がさないステップ”で動き回ってるの、めちゃめちゃ面白かったし、タッチが尊い……