キミが生きるこの空の下生まれてよかった

キミが生きるこの空の下生まれてよかった

好きなものを好きなだけ。KAT-TUNと超特急のことが好きなオタクの独り言。ノリと勢いでしか書けません。

KAT-TUN LIVE TOUR 2019 IGNITE 8/24@宮城 参戦してきました~!!!


~前回までのあらすじ(?)~

KAT-TUNのNewアルバム『IGNITE』が最高of最高だよという話と、8/9の横アリ公演レポ(9割が文字)はこちら

ageha-5963.hatenablog.com

ageha-5963.hatenablog.com




皆さんこんばんは、あげはです。



KAT-TUN LIVE TOUR 2019 IGNITE』8/24宮城公演、参戦してきました~~~!!!!!


イエーーーーーイ!!!!!フゥーーーーー!!!!!(謎テンション)


f:id:ageha_5963:20191114230225j:plain


隠し方が下手すぎるぜ…



個人的には2回目のIGNITE、そして人生初の遠征!!!!!!

横アリで飛んだ記憶を補完しながら参戦し、作成したレポと併せて遠征の記録を残したいと思います~!!!

もはやただの日記です!!!

ネタバレOKの方はよろしければご覧下さい!



(話は少し逸れますが、
はてブロで写真貼り付けると、オーガニック検索したときに勝手にサムネイル表示されますよね…???
前回の横アリレポはネタバレ配慮と思って画像を貼ったんですが、
画像出してほしくないのに勝手に出てきてめちゃめちゃ試行錯誤しました…
どうやらそういう仕様のようなので、もうどうしようもないと諦めましたが、よくよく考えたら1枚目に貼る画像でネタバレしていなければOKなのでは???
ということで今回は試しに1枚目の写真は終演後に撮った写真を載せてみました。)




それでは、今回の遠征を振り返ってみたいと思います!


1.出発~仙台に到着

お昼の12時頃に到着する新幹線に乗りました。

本当はもう少し早めに到着したかったのですが、早く買うとお得な新幹線の切符*1を買ったため、そこは妥協しました。



そして、定刻通りに仙台に到着!


早速牛タン食べるぞ~~~!!!と意気込み、仙台駅ナカにある牛タン通りに行きました。



そこで目にしたのは、人!人!人!の行列……



お目当てのお店に行きたかったので、

「仕方ない…並ぶか…」

と意を決して並び始めました。



が、この決断が後に災いとなり、ギリギリでいつも生きていくことになります……



2.牛タンを食す~シャトルバス乗車


結果1時間近く並び、13時半過ぎに食べ終わりました。

f:id:ageha_5963:20191114175718j:plain

牛タン美味しかった~~~!!!
並んで良かった~~~と思えるレベルの美味しさだったので大満足です。



そんなこんなでシャトルバス乗り場へ急ぎます。

14時過ぎにシャトルバスへ乗車。
15時開場、16時開演の場合、この時間帯がおそらく一番込むと思われるので、乗るまでに時間が掛かりました。


あ~~~牛タン並ぶんじゃなかった…と早くも反省…


いや、事前に立てていた計画では13時にシャトルバスに乗ろうと考えていたんです…

予定にないことをするべきではないな…とつくづく思いました…



3.シャトルバス降車~会場入り、着席まで


15時すぎにシャトルバスは会場へ到着。


「あ~よかった~~時間あるからご挨拶予定の方々に会えそう~!」


と思っていたのも束の間、
駐車場と会場を結ぶ横断歩道を渡るのに20分以上掛かった!!!!!



会場はすぐ目の前なのに!!!なぜ!?!?



原因と言ったら申し訳ないのですが、交通整備をしていたおじ様がちょっとアレだったわけです…



自分の周りの人たちがイライラし始めているのが手を取るようにわかりました。
(「はぁ!?」「何なの!?」とか聞こえてきた…)

もうこれ強行突破する人出てくるんじゃ…?とヒヤヒヤしていました…




結局、会場に着いたのは15:30頃。

ギリギリで生きすぎて、ご挨拶できた方々には本当にご迷惑をお掛けしました…!


着席したのは開演5分前…

テンパりすぎて座席間違えるとか、もう周りの方々、本当に申し訳ありませんでした…!


なのでアリーナ席の喜びを噛み締められず、開演1分ほど前に速効ブルーベリー*2を流し込み、IGNITEは"開炎"しました。



今後は開場時間に会場に入ることを誓います…(大反省)




4.レポ

そしてようやく本題です!!!(笑)


前置きが長すぎた~~~!


あくまで個人の感想、そしてポンコツ記憶力なので広い心で見て下さいね!


f:id:ageha_5963:20191114230320j:plain

f:id:ageha_5963:20191114230342j:plain

f:id:ageha_5963:20191114230407j:plain

f:id:ageha_5963:20191114230429j:plain




以下、後から思い出したところを箇条書きします。
ニュアンスなのでご了承下さい。


・MCにてライブのセットの話。
(冫、)このライブのセット、1時間くらいであっという間に壊して片付けます。
(冫、)ジャニーズのライブのセットは仮設の限界だと思います。


・MCで繰り広げられる某夢の国の話
(´∀')チューチューの国
(冫、)ねずみの国
(´∀')最初はボスから入り…
(´∀')森のくまより海のくまですよ
(冫、)…?(←海のくまがわからない)
(冫、)あ~下半身は何も履いていないですよね?(森の方のくまのこと)


・横アリ初日でのWHITEがアイノオカゲに変更。
(冫、)イェイイェイイェイウェイウェイフゥーー↑↑
って、イントロとアウトロでうかれまくり丸になってる中丸くんに愛おしさ爆発した。


・アンコール後の全てのものに感謝する時間に中丸くんが、
(冫、)仮設、だぁ~い好き!
(冫、)プロフェッショナル(スタッフさんのこと)、だぁ~い好き!
(冫、)みんな(ファン)のこと、だぁ~い好き!
と、ハ○キルーペのリズムで連呼していた(笑)


・アンコール後にはけるとき、中丸くんが背中側にグッズのバスタオルを広げて見せつけてはけていった。
あれ格好よかった~~~!!!勝ったぜ!みたいな雰囲気出てた(笑)
上田くんはじゃあまたな!(`・ω・´)ってかんじに背中を見せて指ピロピロしてた!
かめちゃんは投げチュー!(´∀')
はけ方も三者三様~!!!


5.終演後~シャトルバス乗車~仙台駅着


終演時間は18:15頃。その後シャトルバスに乗り、19:30頃に仙台駅に到着します。

行きにいろいろありすぎたせいか、帰りはスムーズに感じました。

と私個人は思ってましたが、周りの人の会話で「今日は進みが遅いね~」と聞こえてきたので、どうやら遅かったようです。

ここでまた、時間に余裕をもって行動しようと心の中で誓いました…


仙台駅到着後にお土産を買いましたが、なかなかの混雑でしたので、買えるものは事前に買っておくことをオススメします。

特にずんだね…
東京でも飲めるからいいやと思い私は買いませんでしたが、めちゃくちゃ並んでました…


帰りの新幹線も時刻設定の見積りの甘さが露呈して、なかなかのギリギリ具合でした…はぁ…




そんなわけで、宮城公演、楽しかったなぁ~~~!!!!!


楽しかったのですが、私の初めての遠征は非っっ常~~~~~にバタバタしていたので、皆さんは決して真似をしないようにして下さいね!!!

私も次回以降は本当に気を付けます(泣)

来年以降のライブ会場に宮城があったらまた行きたいな~!




6.次回確認するところ

ここは自分用のメモなので軽く流して下さい。
もし確認済みの方がいらっしゃいましたらこっそり教えて下さい(笑)


・登場時の上田くんのマスク

・FEATHERSの振り付け

・Fly like a ROCKETの照明を再度確認

・We are KAT-TUNのピー音2個目の歌詞

・甘い渇きの色気と美の暴力に屈することなく振りをガン見する

・GO AHEADのパニーニのような照明の役割




改めまして…


いや~~~やっぱりKAT-TUN最高ですわ~~~!!!!!(n回目)


もはやテンプレみたいにいつも言っていますが、参戦後の帰り道は心が満たされているなという気持ちでいっぱいになり、KAT-TUNのことを好き好き大好きすごい好きー!!!としみじみ思います。




そして最後にいつものごとく宣伝ですが…

偶然にもこの記事を読んでKAT-TUN気になるな…と思ったそこの貴方!!!

是非IGNITEを購入して聴いてみて下さい!!!


初回限定盤①(13曲+『DANGER』MV&メイキング)

IGNITE (初回限定盤1) (CD+DVD-A) (特典なし)

IGNITE (初回限定盤1) (CD+DVD-A) (特典なし)

  • アーティスト:KAT-TUN
  • 発売日: 2019/07/31
  • メディア: CD


初回限定盤②(13曲+『GO AHEAD』MV+ポスター)

IGNITE (初回限定盤2) (CD+DVD-B) (特典なし)

IGNITE (初回限定盤2) (CD+DVD-B) (特典なし)

  • アーティスト:KAT-TUN
  • 発売日: 2019/07/31
  • メディア: CD


通常盤(13曲+ボーナストラック『We are KAT-TUN』)

IGNITE (通常盤) (特典なし)

IGNITE (通常盤) (特典なし)

  • アーティスト:KAT-TUN
  • 発売日: 2019/07/31
  • メディア: CD



↓のリンクのIGNITE商品詳細からMV2種が観れるよ~!




最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!!!!




*1:お先にトクだ値35が一番安く買えますが、一瞬で売り切れるので戦です。

*2:飲んだ後20分後には視界がクリアになるというD○Cのサプリ。もはや気持ちの問題かもしれませんが、今回は効果を実感しました。