キミが生きるこの空の下生まれてよかった

キミが生きるこの空の下生まれてよかった

好きなものを好きなだけ。KAT-TUNと超特急のことが好きなオタクの独り言。ノリと勢いでしか書けません。

春のKAT-TUN祭り in横アリ ~KAT-TUN LIVE TOUR 2023 Fantasiaに行ってきたよ~

皆さんこんにちは、あげはです。

Honeyコンからちょうど1年ぶりに……

KAT-TUN LIVE TOUR 2023 Fantasia』参戦してきました~~~!!!!!!!!

5/5昼公演、5/6公演に参戦してきました!
2/23の初日からネタバレ回避のためじっと耐え続け……長かった……本当に長かった……

ということで、印象深かったことを以下にまとめました。
レポといより日記ですね。
超絶暇な方は見てみて下さい!
覚えているものだけ書いているので曲順は順不同だったりします!ご了承下さい!

会場入りまで

5/5は開場時間が少し過ぎたころに入場し、お手洗いの列に直行したものの、めちゃめちゃ並びました……
席に向かうのが3分くらい前?で、2階のアリーナBブロックからDブロックまで走りました。
走りながらお友達と「まだCブロック!?横アリ広いね!?!?!?」などと言ったのも楽しい思い出です(笑)
そして席はまたも下手!
Honeyコンも全て下手でしたが、まだ下手の呪いにかかっていました。
そして5/6の席は……
なんと……
センター(他の会場で言うところのアリーナ)上手側メンステ2列目という……
自分史上最高の神席でした……
お友達に大感謝!!!と共に私の今年の運は使い果たしましたね完全に!
始まる前は肉眼でじっくりメンステのセットを眺めていました。
本当、セットってすごいですよね。
あれだけ大きなものを会場ごとに創造と破壊を繰り返すって……本当にすごいです。
あと、申し訳程度に消火器が2本(おそらく反対側の下手側にも2本)置いてあるのが見えました。
消防法的なものだと思いますが、火力に対して足りないのでは…?なんて思ったり(笑)

DIRTY LUV

もう絶対最初の曲はDIRTY LUVだと思ってた!!!
楽曲自体も好きだし、開幕曲としてはノリが最高!
火もめっちゃ出るでしょ!?と思ってたとおりすぎて笑ったw
出血大サービスな特効の出し具合、大好き!!!
そして神席での炎の熱さ、尋常じゃないくらい熱かったです!!!
熱すぎてまじでびっくりした!!!!!
亀梨くんのサングラスは言わずもがな最高なんですが、上田くんのサングラスも最高に格好いい!!!
治安の悪さが限界突破していて最高!

SHE SAID...

懐かしの曲キタ~~~~!!!!!
昔の曲聴くと本当に血が滾る~~~~
サビのペンラ裏打ち、みんな揃い過ぎてて本当に楽しい!
もう既に記憶があやふやなんですが、冒頭で特効あったよね???
あの神席での特効、心臓に持病のある方はまじで死と隣り合わせなレベルでのびっくり具合だよ~~~
たしかここでご挨拶のお時間。
上田くんの「いらっしゃいませクソ野郎ども~!」が今年も聞けて満足です♡

Real Face #2

ここでリアフェ~!
絶妙な位置のリアフェ~!
何十回、何百回聴いても、リアフェを聴くと「KAT-TUN好きだな」って実感します。
センター席(他の会場で言うアリーナ)からバクステ側を見ると、ペンラがすっっごくきれいなんですよ。
リアフェのペンラの振りの揃い方、本当にきれいでした。

Keep the faith

キプフェ~~~!!!
もう無意識にペンラの打点が高くなるよね!!!

ONE DROP

うおおぉぉぉ!!!!!!好きな曲キタ~~~!!!!!!
まさかワンドロ入れてくれるとは!
声出し解禁なのでサビのかめちゃんの「SAY!」に応えられるのもめちゃくちゃ嬉しい~~~!!!

Wild Rose

メンステでダンサーのお姉さんと踊るKAT-TUN色っぽい~~~
赤がとても印象的で、おしゃれ曲だけど情熱を感じました。
「だからone, two, three」の手の振りが好き!!!

GOLD

懐かしの曲第2弾キタ~~~~!!!!!
アレンジされてて、原曲も好きだけどこっちも好き!
GOLD聴くと自分が強くなった錯覚起こすのなんでだろ???
GOLDはJr.時代の楽曲だと信じられないくらいラップ部分が最高に格好良くて痺れる!

FLIGHT

上田くんがダンサーさんにおんぶされてたのかわいいかった~~~

Lament

メンステのあのカラフルな色遣い、めっちゃ素敵だった~~~!!!
正面から見たい演出だった~!

アポなし生電話

お客さんからその場で質問してもらって回答するコーナー。
ネタバレ回避してたから、こんなコーナーやってたなんて全く知らなかったw
5/5昼
小学生の男の子「お母さんと結婚してくれませんか?」
(´∀')「法律的にね…」
(冫、 )「3人で奪い合うことに…」
て、やんや言ってるのめっちゃ面白かったwww
5/6
電話前になぜかかめちゃんの
(´∀')「ダンソン!フィーザキー!ニーブラ!」
が見れてタメ旅~~~(泣)てなったよね……
お兄さんの連れのお姉さん「(KAT-TUNの)バックにもついてた推しの選択を応援したいんですけど、自分の心の整理がつかなくて…」
記者さんとかカメラが入っていて最大限配慮する3人。
(冫、 )「ごめんなさい、今日記者さんたくさん入っていてね…」
(´∀')「ダイソン!吸引力!」(話題を逸らそうとして可愛かったw)
別の質問をするお姉さん「夜ごはん何食べますか?」
(´・ω・`)「どうでもいい質問だな」
別の質問にしようとしたけれどなんやかんや最終的には元の質問に答えてくれるKAT-TUN
(´・ω・`)「自分の人生は自分が主役だから、思ったとおりにすればいいよ」
(´∀')「時間が経ったらいろいろ変わってくるからさ」
(冫、 )「僕らが言うから間違いないですよ」
あなたたち、やっぱり優しいお兄さんたちだよ。寄り添ってくれるその優しさに心の中で泣いた。

KAT-TUNの現場

メンステのモニターの映像もよく見たくて目が足りないよ!!!
「Bステージ間に合うかな」の図解がじわじわ面白いw
ビクッとしてる映像めっちゃ可愛かった~~!
5/6は上田くんがダンサーさん4人?に運搬されてるのめっちゃ笑ったwwwww

MC

5/5 昼公演
開演ギリギリにTKGをかき込む中丸くんの話。中丸くんは絶対折れないw
声出しの話。応援はすごい力になる。
(´・ω・`)「脳がぶっとぶ」←笑ったwww
坊主、でかい方、一番最初に抜けた人……そんなこともあったなぁと楽しそうに話す3人が大好きだよ…!!!!!
5/6
(´∀')「男子限定のライブやってみたいね」
(´・ω・`)「絶対やだ」
(冫、 )「今日連れられてきてる男性の方~」
野太い声「いえーーー」
意外と男性がいることに驚く3人w
(冫、 )「仮に男性だけのライブやるとするとセトリとか演出も変わってきますよね」
(´・ω・`)「ここにいる女の子たちイラっとするでしょ」
上田くんの女の子呼び~~~!そういうところ好き!!!

未完成な

亀梨くんソロ
かめちゃんはコンテンポラリーダンスな雰囲気を出すのが好きなのかな?と感じた。
たしかOne way loveのときもそうだった気が……
かめちゃんの雰囲気、身体のしなやかさとかも含めて合ってるのかななんて思いながら見てました。

New sight

中丸くんソロ
蛍光?というより蓄光な衣装で近未来感&教祖感みが溢れてて最高だった!
単純に中丸くんソロの楽曲自体がいつも好きなんだよなぁ~
途中、脚組んで座ってるところがあったんだけど、片脚をもう片方の膝あたりにのせてるの、めっちゃ帝王感あって最高だった!(伝わる???)

ユダ

上田くんソロ
完全に一つの物語だった!
ただ私には難しすぎてどんなメッセージが込められているか読み取れませんでした……泣
でもきっと、この大きく取ってる余白は私たちに考える楽しさを与えてくれてるんだろうなぁ。
見えない大きな何か、例えば世間体とか世の中の空気感のようなものに扇動されている群衆。
狂信的な雰囲気。
追いつめられる。
仮面を被って自分の意志、本来の自分とは異なる、求められる振る舞いをする。
そのギャップに耐え切れなくなる。
追いつめられてもう逃げ場がない。
最後に上田くんが落ちるところとか、一つのドラマを見てる気持ちになったよ。
きっといろんなメッセージが込められてるんだろうな~
いつかご本人から解説を聞きたいものです。
そういえば別の公演で花の舞う街のときもあったらしく……花街も見てみたかったよ~~~~

透明な朝

下手側のリフターでライトを浴びる上田くんの姿、神々しかった……
リフターが上がりきった位置くらいでちょうど目線の高さが同じになるの、何ていうかすごくときめきを感じる…!
どの席にいても楽しめるKAT-TUNのライブ、やっぱり好きだなぁ(しみじみ)
ていうかね、バラードのKAT-TUNも最高なんですよ!!!
聴かせるだけの歌唱力をKAT-TUNは持っているので聴き入っちゃう。

STAR RIDER

え!!!!!誰がこのタイミングでスタライ来るって予測できる?????誰もできないって!!!!!
はぁぁぁセトリ最高すぎる……
このあたりが会場の盛り上がり最高潮だったと個人的には思ってる!

WILDS OF MY HEART

スタライからのワイゾーって……最高すぎるって!!!!!
ワイゾー聴くとちょっと切なくなるんだよ~~~!!!
たしかここで上田くん腹筋ご開帳してた記憶が……
突然モニターの画面いっぱいに乳首&腹筋&腰振りが映し出されて頭ん中?????てなったわ……最高です……ありがとう……大好き……
5/6は中丸くんがバクステあたり?でブレイキンしてた!最高か~!

We Just Go Hard feat. AK-69

中丸くんのHBBからのWJGH!
今年も聴けるとは思ってなかったから嬉しい!
この曲格好いいよね~~~!!!ダンスが好き!!!
ていうか5/6!
ゆっちがサングラス*1をかけて登場!!!!!
ここぞというときにサングラスかけてくるなんてずるいって!!!!!
サングラスプレイの瞬間を見逃したの本当に悔やまれるので円盤に残して下さいお願いします(土下座)

Fantasia

聴けば聴くほど癖になるFantasia、満を持してここで登場!
どうしてKAT-TUNはこんなに色気爆発してるんですか???
特効祭り最高だった!(笑)

夢で逢いたい

センステの照明トラスに乗り込む3人。
トラスが上がってゆらゆら揺れてるなぁと思って見てたら……動いてる!?バクステに向かって動くんか!!!
3人が乗るトラスが、マジックアワーを漂う飛行船のように幻想的な雰囲気、すっごく良かった……
イメージはちょうどFantasia初限1のケースみたいな色味ね……
センステからバクステの花道を、ダンサーさんたちが暖色系のランプを持っていたり。
夢と現実の狭間、みたいなね。
ここの演出大好きですわ~~~


ここで本編終了。
5/6はアンコールの声が小さくて(前日の声小さかったらアンコール出ないのくだりから)オンマイクで煽る3人。
ここめっちゃ痺れた~~!!!
全力でKAT-TUNを呼んだ!

CRYSTAL MOMENT

クリモメ聴くと兄貴~!ってなってしまうw
いやホント櫻井くん、素敵なラップ詞をありがとうございます!

ノーマター・マター

久しぶりのノーマター!!!
スタトロも久しぶり!どこの席でも楽しめるのホント考えられて作られてるんだなぁと思います。
サビをみんなで歌うところ本当に楽しい!!!

Peacefuldays

ピスフル聴くとあ~もう終わっちゃうってなってすごく切なくなる。
でもライブ定番曲だから声出しが楽しいんだよな~~

Sail on earth

挨拶後に歌ってくれるのは今までになかったパターン!
これからの期待を感じさせる終わり方、いい!
曲の雰囲気がもう、これからももっと羽ばたいていく的なかんじなのでこれからのKAT-TUNの活動も楽しみになっちゃう!



ということで…


KAT-TUNのライブはやっぱり最高~~~!!!!!


セトリが神なのよ~~~
KAT-TUN、生歌とっても上手なのよ~~~
衣装もセットも演出も照明も最高なのよ~~~
いつもそう思うけど今回もまた最高of最高でした。

あれ?そういえばKissing your hurtsってセトリ落ちしてたね…!?

そして声出し解禁、銀テ復活、ようやく戻りつつあるなぁと。
もちろんコロナは終息したわけではないから、感染対策は引き続き必要だけど。
歓声が聞こえたときは何か一人で感無量になっちゃった。

こうして1年ぶりに現場に足を運べて、身体全体でライブを楽しめることは本当に幸せだなことだと思います。
自分の状況や家族のこと、いろんな環境が整っていてこそ迎えられる今日という日。
万物に感謝したくなる~!

また来年もKAT-TUNのライブに行けることを期待して、日々徳を積んでいきたい!

今の私はKAT-TUNを浴びた女!KAT-TUNに活力をもらったので、休み明けからの仕事も勉強も頑張れる!!!

ありがとうKAT-TUN!!!!!!


それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!!!!


*1:HiHi Jetsの猪狩くんからの誕プレ。5/6は猪狩くんが見学に来ていたらしい。もう、粋な男だな!本当に!好き!