キミが生きるこの空の下生まれてよかった

キミが生きるこの空の下生まれてよかった

好きなものを好きなだけ。KAT-TUNと超特急のことが好きなオタクの独り言。ノリと勢いでしか書けません。

せぶいれのうたに行ってきました


皆さんこんにちはもしくはこんばんは、あげはです。

2024年2月28日、
超特急のタカシくんとシューヤくんの二人のアコースティックライブ、「せぶいれ*1のうた」に行ってきました!!!

前回の2月1日公演に続く追加公演だったのですが、
前回はインフルで行けなかった私はまじで死ぬほど後悔したので本当に楽しみにしていました。

以下、記憶が薄れる前に自己満足の日記として特に心動かされたところを抜粋して綴りたいと思いますので、お時間ある方はお付き合いいただければ幸いです!

Re-ver.がある楽曲はYouTubeのリンクを貼っておいたので、興味がある方は是非見てみて下さい!

セトリに関しましては、いつも大変お世話になっている音楽ナタリー様の記事をご覧下さい!

natalie.mu

Asayake・FLASHBACK・Whiteout

あたしゃこの3曲が聴けたことがもう嬉しくてねぇ……(おばあちゃんかな?)
Asayakeで始まるんかー!?しましたね……
Asayakeは本当に大好きで、MVも好きで、5人で完成された感がとてもあって、正直2人で歌うとどうなるかがあまり想像できなかったんですが、そんな心配杞憂でした!!!!!
シューくん、あなた最高よ……
何だろうね?Kiss Me BabyのRe-ver.を聴いたときも感じたけど、最初からシューくんが歌ってましたってくらい馴染んでいて、シューくんの努力と実力に、初っ端なのに私の気持ちはピークを迎えました。
ありがとう、本当にありがとう……

FLASHBACKは個人的にNew Mixの方が好きでよく聴いていて。
この曲、めっっっちゃ良いですよね!?!?
切なくて本当に好き……
そんな曲をタカシくんが「シューくんに合うと思う」って薦めてくれて、シューくんも歌いたいって思ってくれて、本当に本当にありがとう~~~~
実際めちゃめちゃシューくんに合っていたので、通常ver.でも早く聴きたい…音源化待ってます……

そしてWhiteoutですよ……
タカシくんのみなしょー実況が見たいために入ったSolars.で意図せず見たカラオケ生配信の最後にWhiteoutを歌ってくれたときから、
「え!?この曲めっちゃ好き!!!」と、残業帰りのバスの中でテンション上がったということもあり、
私の中でタカシくんといえばWhiteoutなんですよね。
そんなWhiteoutを節目節目で歌ってくれて、この曲をとても大切にしてくれてるタカシくんが大好きです。
今回はジャズっぽいアレンジで、また更に大人曲に仕上がったWhiteoutも最高だった……
Whiteoutも普通に披露してほしい…8人がタカシくんを囲む振りがとても見たいです……

FLASHBACKが来たときは、あまりにも嬉しすぎてウッてなって胃とか心臓あたりを押さえながら噛み締めるように聴きましたね…
その後にWhiteoutだったので、ずっと内臓にダメージくらってる人みたいになってましたwwwww

a kind of love

前回のLIVE Meetsのブログでもチラッと書いたのですが、
個人的にはオリジナルが一番好きなんですよね。
ただ、やはりどこか切なさを感じてしまうんですよね。とても明るい曲なのに。
でも二人が歌うa kind of love はもうハッピーしかない。
何か聴いてるだけで曲に対して「二人で歌ってもらえてよかったね」なんて勝手に思ってしまいます。
www.youtube.com

Re-TRAIN

私、Re-TRAINめっちゃ好きなんですよ……
まさか今回聴けるとは夢にも思わず…!
今回セトリ入りさせたのは、二人の「超特急への還元」の意志をしっかり感じました。
www.youtube.com

Burn!

やっと……やっと……バッテンできました!!!!!!!!wwwww
お試しのときに来るかな!?と思っていたら来ず。
T.I.M.Eでやるでしょ~と高を括っていたら来ず。
これは春ツまで無理か~なんて予測を裏切ってくれて本当に大感謝!!!
バッテン楽しかったなぁ~~~~
www.youtube.com

クレッシェンド

オーディションを受けているときにシューくんが聴いていたクレッシェンドを歌っていることがめちゃめちゃエモい……!!!
私エモいって言葉あんまり好きじゃないんですけど、ここでは使わせてほしい!
LIVE Meetsでタカシくんソロでのクレッシェンドを聴いたのですが、一人でも二人で歌うのもどちらもそれぞれ良さがあってとても好きです。
でもどちらかと言ったら二人で歌っている方がすきかなぁ~
理由は、シューくんと歌っているときのタカシくんが本っっっ当に楽しそうだからです。

My Buddy ・Yell

私、この2曲はせぶいれのための歌だと思っているところある。まじで。
My Buddy のRe-ver.を聴いたときから、あまりにもシューくんの歌声が馴染んでいてびっくりした。
シューくんのハイトーンボイスが可愛い曲調にとてもマッチしていてね、大好きです本当に。
シュ、シュ、シューくん、シュ、シュ、シューくん、シュ、シュ、シューくん、シュ~~く~んとか、
タ、タ、タカシ、タ、タ、タカシ、タ、タ、タカシ、タカシやで~!
って手をスリスリしながらお互いのこと言ってるの本当に可愛かった~~~~!!!!!
「視線の高さは違っても」のところで、タカシくんがシューくんの後ろに回って、肩に手を載せて歌って(たはず…)るところ可愛かったよ~~~~!!!!!
www.youtube.com


Yellはもう楽曲自体が良すぎるんだけど、
せぶいれの運命的な縁を繋いだ曲でもあるから、もう二人が並んで歌っているだけで泣ける……
2番Aメロの「出逢う前の 僕も知らない どんな日も変わらずに」のところのタカシくんの上ハモがめっちゃむちゃほんま大好きなんですよ……
しかもYouTubeでもそうですが、ここを歌うタカシくんが本当に本当に楽しそうに歌うもんだからね……見てるこっちは胸がいっぱいです……
シューくんという相方ができて本当に良かったねぇ……(泣)
www.youtube.com


refrainに関しては撮影OKだったので、Xで #せぶいれのうた で調べると皆さんアップしてくれているので是非見てみて下さい!


歌っているときもMCのときも、
本当に二人ともず~~~~~~っと可愛かった!!!!!!
会場の8号車からも事あるごとに可愛いコールが止まらなくて最高に超ハッピー空間だった~~~

夜行バスでシューFMY*2さん同士が出会うお話とか、
「恥ずかしいこと聞いてもええ?」といきなり言い出すタカシくんに選ばれたSolars.*3のお姉さんが「俺のことどれくらい好き?」と聞かれ、
「大好き!!!!!」と答えた後「俺の方がもっと好き」と返されて崩れ落ちた話とか、
とにかく二人の全てが愛おしくてたまらない空間でした……
あのお姉さん、あの後無事だっただろうか……(笑)

ちなみに今回の席は前から8列目で、肉眼でもしっかり二人の表情が見えて本当にありがたかった……
前回行けなかったから神様が近めの席にしてくれたのだろうか…ありがたや……



せぶいれの目標はアリーナに立つことだと言っていましたが、
二人がアリーナに立つのも、超特急が東京ドームに立つ姿も、夢とは言いつつ、本当に近いうちに叶うんじゃないかと楽しみにしています。

今年もガンガン勢いに乗ってる超特急の活動にワクワクしながら締めたいと思います!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


*1:8号車(ファン)から、7号車と11号車ゆえにセブイレと呼ばれており、本人たちが気に入って公式でも「せぶいれ」呼びになりました。

*2:シューくん個人ファンクラブのコミュニティネーム

*3:タカシくん個人ファンクラブのコミュニティネーム