キミが生きるこの空の下生まれてよかった

キミが生きるこの空の下生まれてよかった

好きなものを好きなだけ。KAT-TUNと超特急のことが好きなオタクの独り言。ノリと勢いでしか書けません。

LIVE Meets vol.5に行ってきました


皆さんこんにちはもしくはこんばんは、あげはです。

2024年1発目の現場、
超特急のタカシくんがソロ活動で松尾太陽くんとして出演する「LIVE Meets vol.5」に行ってきました!!!

前方指定席は落選し、これはアーカイブ配信観るしかないなぁと思っていたところ、1週間前に立見でのチケットが取れたので急遽行くことにしました。

個人的には人生初のライブハウスだったので一人で行くことに若干躊躇しましたが……
この大きさの箱でタカシくんの歌声を聴けるのはまたとないチャンスと思い、そして後悔しないよう意を決して行ったところ……


最っっっ高でした!!!!!!!


以下、自己満足の日記として感じたことなどを綴りたいと思いますので、お時間ある方はお付き合いいただければ幸いです!


<セトリ>
0. 安本彩花ちゃんとのコラボで a kind of love(超特急)
1. Magic
2. The Brand New Way
3. クレッシェンド(超特急)
4. 体温
5. Hello
6. 起承転々

0. a kind of love*1(超特急)

エビ中安本彩花ちゃんが4曲ほど歌った後、「お世話になっているお兄さんを呼びたいと思います!」(ニュアンス)と言った後の会場のどよめき!
ここでタカシくん登場!?!?!?
急いで白ペンラ*2を手に持ち、タカシくん登…場……え?????スーツ??????かっっっこよ!!!!!!!!スタイル抜群イケメンハンサムニコニコ爽やかお兄さん*3の登場だよ!!!!!!!!と、ここでテンション爆上がり!
何を隠そうお試し初乗車ブログでも書いたとおり、私が超特急を知ったきっかけはドラマ「ヴァンパイア・ヘヴン」のED「Bloody Night」で、OPのエビ中の「禁断のカルマ」も大好きなんですよね。
しかも安本彩花ちゃんは私が唯一お顔とお名前が一致する方なので、彩花ちゃんとタカシくんが並んでいるのを見るともう胸がいっぱいでした……
これだけでもう最高なんですけど……
そして彩花ちゃんが超特急で好きな楽曲「a kind of love」をタカシくんと一緒に歌いたいと言ってくれて、もうこっちは胸いっぱいすぎて、あ~~~ありがとう~~~~(心の中で大号泣)でした。
彩花ちゃん、本当にありがとう!!!
楽しそうに歌う2人を見て、とっても幸せな気持ちになりました!!!

www.youtube.com

彩花ちゃん歌も上手くて可愛いかったなぁ~~~ショートカットが本当によく似合う!
彩花ちゃんがボーダーのニット、タカシくんが縦ストライプのスーツのくだりの小ネタも面白かったwww

1. Magic

彩花ちゃんの後、トリを飾るタカシくんが縦ストライプのスーツにカーキの上着を羽織って登場!!!!!
いやもう~~~~何着ても似合うね~~~~~!!!!!
Magic、実はとても聴きたかった楽曲の一つで、セトリ入りしてくれて本当に嬉しかった!!!!!
タカシくんのサラ~~ッと歌うかんじがもうね、最高でした……(語彙力消失)
全編英語詞でおしゃれ曲が、ギターのもんちゃんさんとピアノのもろみーさんのお陰で更におしゃれに!

www.youtube.com

2. The Brand New Way

暑くなって上着を脱ぐタカシくん、ステージのセットにあるハンガーに掛けて小ネタ挟むの面白かったwww
イントロ聴いて、山下達郎さんみ溢れるシティポップはタカシくんにめちゃくちゃ合うんだよなぁ~~~って思ってたら、ステージのスクリーンにMVが流れ始めた!!!!!

www.youtube.com

ドでかいスクリーンいっぱいに爽やかで楽しそうにニコニコしてるタカシくんをバックにニコニコ笑顔で歌うタカシくんが拝めるなんて、何ですかこの7推し幸せHappy空間は!!!!!
どっちも見たいのに目が足りない!!!!!

3. クレッシェンド(超特急)

松尾太陽として出演してるのにまさか超特急の曲歌ってくれるなんて誰が予想してました???いや誰も予想してない(反語)

www.youtube.com

もうこっちが大感謝インフィニティだよ~~~~
年末のSolars.*4のカラオケ生配信でも歌ってくれたけど、ありがとうという気持ちを表現するには一番の曲だよね~~~
「いろんな人が来てくれているので…」(ニュアンス)って超特急の楽曲を一つ織り込むところも、超特急への愛を感じました。

4. 体温

「体温」は音の作りがシンプルなのでタカシくんの歌の上手さが全面的に出てる曲だなぁと思う。
いや~~~これ生歌聴けたのは本当に嬉しかったな~~~~
タカシくんの伸びやかで力強さと優しさを併せ持った歌声にとても合ってる!

www.youtube.com


5. Hello

はい!おしゃれ曲きました~~~!!!

www.youtube.com

歌いながらステージ上の椅子に座ったり、立ったときにその椅子が思いのほか動いちゃって止めに行ってたところとか可愛かった~~~
本当に楽しそうに歌うんですよね、タカシくん。
全身から楽しさが溢れていて、こっちも本当に楽しくなる!

6. 起承転々

最後に起承転々をもってくるのはずるいよーー!!!またMagicに戻りたくなるじゃん!!!!*5
最後の「ものがたりをつづけよう」で、フルアルバム「ものがたり」を締めるにふさわしい曲だなぁと本当に思う。
後ほどちょっと触れますが、いろいろとボロボロだった私にはとても沁みました……
「転んだぶん自由になれる」っていう歌詞が好きなんだよ……
そっと寄り添ってくれるかんじ、優しさの中にある力強さにとても励まされる。
沁み沁みの曲で、タカシくんの歌声を堪能して、最高に幸せで心が温かくなって、ささくれていた気持ちがこんなに穏やかになれるなんて、タカシくんは本当にすごいよ。自慢の推しです。

www.youtube.com



見え方に関しては、自分が背の高い方というのもあって全く問題なく見やすかったです。*6
遅刻したので一番後ろの扉付近にいて、後ろに人もいないのでペンラもいつもほど気にせずちょっと高めに振れたりして、最後列も楽しいなぁ!って感じましたね。
周りはエビ中のファンの方々が何人かいらっしゃいましたが、皆さんノリが良くて、しかもタカシくんのときに、おそらくエビ中のペンラで白っぽいものを振ってくれてた方がいらっしゃって、何て優しいんだ~~~って一人感極まりそうになりました。
本当にありがとうございます、あのときのエビ中ファンの方……


実はこの日……
仕事でトラブルばかり発生し*7、「あ~これはもう物理的にもメンタル的にもライブ行ける状態じゃないな…」と思ってしまっていたのですが、何とかして会場に向かうものの電車の遅延もあり20分ほど遅刻したんですよね。


そんなボロボロの状態で現場入りしたのですが、
いろんなアーティストさんたちの音楽を大音量で聴いて、
ノリノリで拳上げたり手を振ったりペンラ振ったり全身で音楽を楽しんで、
大好きな推しの歌声を堪能して、
単純なんですがめちゃくちゃ元気になったんですよね。
始まる前はあんなにボロボロだったのに。
自分、単純だなぁと頭の片隅で思いつつ、
音楽の力のすごさと推しの大切さを身に沁みました。
本当にありがとう。
万物に大感謝インフィニティ!!!


次、また松尾太陽くんとして歌う機会があるなら、Sorrow、掌、Time Machine、ハルの花が聴きたいです!!!!!
よろしくお願い致します!!!!!



最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


*1:ド新規8号車が説明するのは非常におこがましいのですが、この楽曲にはいろいろとエピソードがありまして。シューヤくんと2人で歌っているRe-ver.ももちろん好きですが、個人的にはオリジナルが一番好きです。

*2:B9とT.I.M.Eの2本持ち

*3:タカシくんってイケメンなのはもちろんなんだけど、ハンサムって言葉の方がしっくりくるよね!?!?!?

*4:個人ファンクラブ(キラリ)のコミュニティネーム。2023年12月29日にやってくれた「今年もありがとうやで!タカシとカラオケ大忘年会生配信」の最後の曲でもクレッシェンドを歌ってくれてました。大好きな曲なのでこのスパンで聴けたの本当に嬉しい~~!!!

*5:フルアルバム「ものがたり」の1曲目が「Magic」、最後が「起承転々」ゆえ。今回のセトリも敢えて合わせたのかはわからないけど最高です。

*6:もちろんいつもの速攻ブルーベリーでドーピング済み

*7:私や同僚のミスではなく、関係各所が発生源なので余計に厳しいし悔しさもある……小峠さんばりに「なんて日だ!!!」ってリアルに言ってました。