キミが生きるこの空の下生まれてよかった

キミが生きるこの空の下生まれてよかった

好きなものを好きなだけ。KAT-TUNと超特急のことが好きなオタクの独り言。ノリと勢いでしか書けません。

お試し超特急に初乗車してきたよ


皆さんこんにちはもしくはこんばんは、あげはです。

10月29日、
超特急のフリーライブ「お試し超特急」に初乗車してきました~~~!!!


普段は99%KAT-TUNのことしか書いていない当ブログですが、
突如として超特急の沼へダイブした経緯をサラッとご紹介しつつ、本日の日記をしたためたいと思います!


お時間ある方はお付き合いいただければ幸いです!


1. 超特急のことを知ったのはいつ?

2013年4月頃、
大政絢ちゃんと本田翼ちゃんが出演していた「ヴァンパイア・ヘヴン」という深夜ドラマを観ていました。
当時ドラマやアニメは毎クールいろいろチェックしていて、ヴァンパイア・ヘヴンもその内のひとつでした。
このドラマのEDが超特急の「Bloody Night」でした。
OPのエビ中の「禁断のカルマ」も好きで、この2曲はドラマが終了しても記憶に残るくらい好きな曲でした。
特にBloody Nightは、確かCMで流れていたMVを見たので、あのピンクがかった画面でヴァンパイアの格好をして踊っていたり、イントロの「ワーナワーナ」がとても印象に残っていました。
それと「みんなキレッキレに踊ってるなぁ」とも。


2. 超特急に沼落ちしたのはいつ?

ヴァンパイア・ヘヴン以降、超特急のことを改めて認識したのは、タクヤくん主演ドラマ「みなと商事コインランドリー2」のドラマ化決定のときでした。
ちょうど今年2023年4月のことですが、何とここまで10年の月日が経っているんですね…!?
チェリまほもチェック済みでしたが、その当時は六角くんを演じていたのがタクヤくんとは認識しておらず……
みなしょー2のドラマ化のお知らせを知り、まず原作を読んでドはまりし、それからドラマ化に改めて興味を持ったところ、キャストのタクヤくんが超特急のメンバーだとようやく認識したわけですね。

そしてここで思い出します。
あのBloody Nightを歌っていた超特急のことを。

そこからはKAT-TUNの沼落ちのときと同様、YouTube大先生のご登場なわけですよ。

Bloody NightのMV見てみよう~(軽い気持ち)(これはもう沼落ちフラグ)

うわ、めっちゃ懐かしいんですけど~~~

ん?右側のおすすめに出てる「超えてアバンチュール」とは…?見てみよう~
YouTube大先生のおすすめをみたらもう沼落ち確定なのはIn Factのときに実証済みなのよ……)

変顔……!?!?!?ダンス全力すぎる……!!!!!

ちょっと他の動画も見てみよう……

そして週末に動画を見ることが楽しみになる

これが2023年6月から7月にかけてのことですね。

それからはみなしょー2が始まる前にシーズン1を一気見したり、
Xやインスタで情報を追ったりしていました。

でもその前から何となく超特急のことは頭の片隅にあったんですよね。
何故かと考えていると、
何とKAT-TUN冠番組である「何するカトゥーン?」のプロデューサーさんと、
超特急の冠番組の「超特急の取れ高足りてますか?」のプロデューサーさんが同じで、
その方のXのアカウントをフォローしていたので、超特急の情報が多分無意識下で流れていたんですよね……サブリミナルじゃん……?????

そうこうしている内に8月8日、8号車の日に行われたB9 Unlimitedツアー最終日に発表された年末のアリーナツアーのお知らせを知り、
「超特急のライブに行ってみたい!」という気持ちが溢れて、勢いでファンクラブに入りました(笑)
勢いって大事ですよね。

そこからタクヤくんとタカシくんの個人ファンクラブにも入り、
現在はタカシくん推しのほぼ箱推し8号車となりました。

なので、KAT-TUNのときのように、「この日この時に沼落ちした!」という明確なものはなく、気付いたら沼に足を取られ沈んでいたというかんじですね!

今年の5月くらいから仕事もハードモードになっていたので、
正直新たな推しが増えることは時間的にも体力的にもキツいところがありますが、
超特急にハマった新規ハイのおかげでこの数か月はとても元気なメンタルでいられています。
本当に大感謝インフィニティです。


3. お試し超特急で初乗車してきたよ

これまでKAT-TUNのライブにしか行ったこともなかったし、
他界隈のことあんまりわかっていない状態だし、
フリーライブというものにもこれまで行ったこともないしでいろいろと不安に思うこともありましたが、
会社の後輩ちゃんを誘って行ったお試し超特急、めちゃめちゃ楽しかったです!!!!!!

あの広場の階段から降りてくるメンバーを見た瞬間、
「うわぁぁ~~~~超特急だぁぁ~~~~!!!!!」とテンション一気に爆上がり。
動いている彼らを目の当たりにして、その存在にもう何だか感動しちゃいましたね……

MORA MORAのイントロで沸き、
え!?No.1聴けちゃうの!?と驚き、
Lesson IIに釘付けになっていたら
Kiss Me Babyで撮影OK、なんて気前がいいんだ~!?と思ったら、
超えてアバンチュールで個人的にテンションぶち上がり、
fanfareで多幸感MAXになったら一瞬でライブが終わった……

タカシくんとシューヤくんの歌声が、秋の青空に響き渡るのが、とても気持ちよくてずっと聴いていたかったくらい最高だった!
ダンサーのみんなもキレキレに踊るの本当に格好よかった!!

MCは普段YouTubeのわちゃわちゃおもしろ空間が肉眼で見られて本当に面白かった~~www


無料でここまで見せてくれるなんて…本当に気前良すぎでは???
年末のライブが本当に今から楽しみです。
今度はコールもペンラ芸もできるようにしっかり過去のライブ円盤を履修しておきたい!!!

それと、8号車の皆さまとてもマナーが良くて、とても気分よく現場を楽しむことができました。
自分もこれからちゃんとしようと思えたし、どこの界隈もこんな風にマナーがよくなればいいなと思いました。難しいことだろうけど……
やっぱり周りにやばめな人がいると心から楽しめないし、嫌な気分になることもありますからね……

今日こうして初乗車できたこと、メンバー、スタッフの9号車の皆さま、そして自分の周りの環境、万物に感謝です。
本当に行ってよかった!!!
超特急のことが更に好きになったよ!!!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!