キミが生きるこの空の下生まれてよかった

キミが生きるこの空の下生まれてよかった

好きなものを好きなだけ。KAT-TUNと超特急のことが好きなオタクの独り言。ノリと勢いでしか書けません。

KAT-TUN LIVE TOUR 2019 IGNITE 9/1@広島 参戦の記録


IGNITE関連の記事たち~

KAT-TUNのNewアルバム『IGNITE』が最高of最高だよという話と、8/9の横アリ公演レポ、8/24の宮城公演レポはこちら

ageha-5963.hatenablog.com

ageha-5963.hatenablog.com

ageha-5963.hatenablog.com




皆さんこんばんは、あげはです。



KAT-TUN LIVE TOUR 2019 IGNITE』9/1広島公演、参戦してきました~~~!!!!!!!!



f:id:ageha_5963:20190904123724p:plain






今回は死んだ……




嬉しすぎて死んだ……




KAT-TUNのライブはどこの席で入っても楽しめるって本当だったんだ……





と終わった今、身に沁みて感じています。



今回も日帰り弾丸遠征の記録という名の日記と、ライブレポというよりファンサレポ(初めて上田くんから確実に貰ったと認識できるレベルのファンサを貰った話)を中心にお届けしたいと思います。






それではネタバレOKの方、お時間がある方はよろしければお付き合い下さい!!




1.当日のタイムスケジュール


東京から広島まで日帰り遠征するとこんなかんじになるよ!と、今後遠征をされる方の参考になれば幸いです。


6:50 東京駅から新幹線に乗る
10:55 広島駅着
駅ビルでランチ(並んではいない)
お土産を購入
12:30 広島駅から会場へ向かう(路面電車紙屋町西まで)
13:00 会場着
グッズを購入(待ち時間0秒)
お友達に挨拶
13:50頃 開場
15:00 開演
17:15頃 終演
写真を撮ったり少しのんびり
17:40頃 広島駅に向かう(路線バス)
駅弁を購入
19:00頃 広島駅から新幹線に乗る
23:00頃 東京駅着



結論を言うと、日帰りは可能です!



ただし、電車がある時間帯に東京駅にアクセスできることと、朝早くから夜遅くまで行動するので体力勝負である点をクリアできれば、という条件付きです。


前回の宮城遠征に比べ移動距離は段違いに長いのですが、時間に余裕をもって行動できたため、疲労度が全く違います!!!


余裕があるとこんなにも違うのか~~~!!!


今回はランチに並ばなかったのが一番の勝因かなと思います。


いや~~~本当に全てスムーズに行動できてよかった!!!
一緒に行動してくれたお友達にも大感謝!!!

一人だったらまたギリギリで生きていたかもしれない…




そして広島と言えばお好み焼き!!!


f:id:ageha_5963:20190904123755j:plain


麺が入っているのでボリューム満点!!!

とっても美味しかった~~~!!!


ご当地のものを食す場合は、やはり早めの11時くらいに行くと並ぶことなく入れるのでオススメです。
ただし、お店にこだわる場合は並ぶ覚悟で行った方がいいかと思います。




2. レポ


MCの上田くんの超絶激かわ笑顔とファンサで、「ここは覚えておこう!」と思っていた記憶が消滅しましたので、広い心で見ていただけると嬉しいです…!



f:id:ageha_5963:20190904213315j:plain


f:id:ageha_5963:20190904213344j:plain





ファンサについて少し詳細を。



アンコールでスタトロに長い脚を掛けながら近づいてくる姿、知っていたはずなのにもうめちゃめちゃ細くて華奢でスタイルが完璧でお顔小さくて…美……まさに美……絵画???彫刻???美術品かな???



とか考え出した頃にはもう声は出なくて、ただペンラを持っている右手を振ることしかできなかった…



自担の前で「キャー!!!」とか「たっちゃーーん♡♡♡」とか言えず固まるタイプだな、自分…と頭のどこかで冷静に考えていた……




そうこうしている間に近づいてくる上田くん……





!?!?!?!?!?





私と友達の近くの人にファンサ!?!?してる!?!?!?





ちょっ!!!!!待って待ってまって待って!!!!!


そのまま横見てくれるの!?!?!?!?!?


え!?!?!?!?!?


うそ!!!!!!!!!!


え!!!!!待って!!!!!!!!!!(大混乱)












「ひゃあああああああ~~~~~たたたた、たっちゃん~~~~~~」(心の声)(実際は手というかペンラしか振れなかった)













上田くん、目を細めて本当に優しいお顔してました……


まさに聖母……天使……


ちゃんと団扇を探してファンサしてくれるというところ、上田くんの優しい性格が出ています……



上田くん、本当にありがとう~~~~~!!!!!!!!!!





終演直後の我々の会話(ニュアンス)


私「ねぇ…!!!!!あれ!!!!!」

友「あれ!!!そうだよね!?!?!?」

私「だよね!?!?!?絶対そうだよね!?!?!?」

友「確実だよ!!!!!確実!!!!!」

私「だよね!?!?!?だよね!?!?!?」

友「やばいね!?!?!?あんながっつり目線合わせてくれるんだね!?!?!?」

私「うんうん!!!!!目、合わせてくれた!!!!!」


~以下略~





興奮しすぎてファンサという単語すら出てこなくて、「あれ」「確実」「だよね」で会話が成立していましたwwwww

そして帰り道、延々と確認作業が続く…(笑)




常日頃、「生きていてくれてるだけでファンサだから!!!!!」と思ってますが(激重)、まじのファンサを貰うことになるとは全く思ってもいなかったので、人生何があるか予測不可能です!!!!!



みんな、ライブ参戦するときは自分にとっての最高のビジュアルで行くようにしようね!!!!!!!!!!





あぁ、速効ブルーベリー飲んでおいて本当によかった……(ライブは肉眼で全体を見たい派なので双眼鏡は使わないのです…)








ということで…


いや~~~やっぱりKAT-TUN最高~~~!!!!!



広島公演、本当にめちゃめちゃ楽しかった~~~!!!!!


これ毎回言ってますが、参戦後の帰り道の心が満たされている満足感、余韻がすごいんですよね~~~!!!


この日は日曜日だったので、「明日からまた仕事だ~」とは思いましたが、憂鬱な気持ちには一切ならず、「よ~し!また馬車馬のように働いてバリバリ稼ぐぞ~~~~~!!!!!」と、とても前向きな気持ちになりました。



今回の思い出、KAT-TUNから貰った幸せを胸に、私はこれからも強く前向きに生きていくぞ!!!!!

まさに(`・ω・´)俺は強くなぁ~る(by百花繚乱)ですよ!!!!!






そしていつものごとく宣伝ですが…

偶然にもこの記事を読んでKAT-TUN気になるな…と思ったそこの貴方!!!

是非IGNITEを購入して聴いてみて下さい!!!


初回限定盤①(13曲+『DANGER』MV&メイキング)

IGNITE (初回限定盤1) (CD+DVD-A) (特典なし)

IGNITE (初回限定盤1) (CD+DVD-A) (特典なし)

  • アーティスト:KAT-TUN
  • 発売日: 2019/07/31
  • メディア: CD


初回限定盤②(13曲+『GO AHEAD』MV+ポスター)

IGNITE (初回限定盤2) (CD+DVD-B) (特典なし)

IGNITE (初回限定盤2) (CD+DVD-B) (特典なし)

  • アーティスト:KAT-TUN
  • 発売日: 2019/07/31
  • メディア: CD


通常盤(13曲+ボーナストラック『We are KAT-TUN』)

IGNITE (通常盤) (特典なし)

IGNITE (通常盤) (特典なし)

  • アーティスト:KAT-TUN
  • 発売日: 2019/07/31
  • メディア: CD




↓のリンクのIGNITE商品詳細からMV2種が観れるよ~!





最後に…


本日9月4日は中丸くんのお誕生日です!!!!!


おめでとうございます!!!!!


え!?!?36歳!?!?!?嘘でしょ!?!?!?まじすか!?!?!?!?!?


いつもファンのことを考えてくれるゆっちへの信頼度は、とてつもなく大きいです。

今回のWe are KAT-TUNだって、カトゥネット高丸のおもしろKAT-TUNが見れるのだって、いろんな企画や今までシングルに入れてくれていた楽屋のコーナーだって、ファンが見たいと考えているものを見せてくれることが、とてもありがたく、本当に感謝しています。

いつもありがとう~~~!!!!!

これからも、たっちゃんとかめちゃんのことよろしくね~~~!!!!!

ゆっちにとって楽しく充実した年になりますように!!!!!




最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!!!!