キミが生きるこの空の下生まれてよかった

キミが生きるこの空の下生まれてよかった

好きなものを好きなだけ。KAT-TUNと超特急のことが好きなオタクの独り言。ノリと勢いでしか書けません。

私がKAT-TUNのファンクラブに入るまで ~中丸君の楽しい時間2レポ~


皆さん、こんばんは。真夜中にひたすら文字を打っています。
あげはです。


今週末3/2(土)は、
中丸君の楽しい時間3の東京公演初日ですね~~~!!!
めでたい!!!


ということで、
私がKAT-TUNのファンクラブ(以下FC)に入るきっかけとなった、一昨年に2回お邪魔した中丸君の楽しい時間2に関する超あやふやでポンコツな記憶を引っ張り出し、おこがましくもレポを書き残しておきたいと思います。


今更…?というツッコミは飲み込んで下さい(笑)
頭からっぽにして記憶領域に空きを作った上で、楽しい時間3を観に行きたいのです…!!


今回も例によって、あくまで自分のための記録として書いてます。


当日券ってどうやって取るの?
楽しい時間3を観る前に、楽しい時間2ってどんなかんじだったか知りたい!
という方の参考になれば嬉しいです。


どれだけ時間が経とうが、とにかくネタバレはNG!
楽しい時間3をまっさらな状態で楽しみたい!
という方は、申し訳ありませんが回れ右でお戻り下さい。


もう既に楽しい時間3の大阪公演は終了しておりますが、そちらのネタバレは一切ありませんのでご安心下さい。






今回は以下4本のラインナップにてお送りします。
(タイトルクリックで飛びます。)


①沼落ちから楽しい時間2に行こうと思うまで
②激戦の当日券
③いざ行かん!グローブ座
④そしてFC入会へ


①沼落ちから楽しい時間2に行こうと思うまで



前回のブログで、沼落ちまでの経緯をつらつらと書きました。
今回はその沼落ち後から話はスタートします。





2017年7月10日
運命的な沼落ちを果たし、一気に以下のことをし始めます。


・10ks!のベストアルバム初回②を購入
・10ks!の初回盤DVDを購入→大号泣する
・KAT-TUN3人の現在の状況を知るため、レギュラー番組をチェック
・過去のCD、DVDを買い漁る
YouTube先生で過去動画を漁る
・ROM専だったtwitterを本格的に活用し始める
 (それまでは主に電車遅延情報をチェックするために使っていました。←どんな使い方?)
twitterでひたすら検索し過去画像に悶える



いわゆる沼落ち急性期の症状ですね。


そして9月上旬頃、
twitterのタイムライン(以下TL)に流れてきたどなたかの呟きで、楽しい時間2のチケット一般発売について知ります。



「中丸君の楽しい時間2…とは何ぞや…???」



すぐさまGoogle先生で調べ、公式HPを見て舞台の概要を知りました。


「一体どんな内容なのか全く想像がつかない…」


と、この時点ではチケット頑張って取りたいな~という発想には至りませんでした。
なぜなら、完全なるお茶の間ファンでいるつもりだったからです。

それまでハマってきたバンドでも、ライブに行ってみたいなぁと思うことはありませんでした。
同じような音楽の趣味を持つお友達が周りにいなかった、という環境も影響しているかもしれません。


「どうせ行っても豆粒くらいで見えないし、だったらDVDでしっかり見れた方がいい。」

という、どちらかというとドライな考えの持ち主でした。




時は経ち10月25日。

TL上で、楽しい時間2の当日券が発売されることを知りました。


初日は2日後の10月27日、金曜日。


迫りくる初日。
突如知った当日券という存在。

私は急にワクワクとドキドキが一気に押し寄せた気持ちになり、楽しい時間2に行きたくなってきたのです。


それは一般では厳しいと言われるチケット戦争(厳しいことは知っていた)ではなく、
当日券なら行けるかもしれないという一縷の望みを感じたからかもしれません。



当時、こんなことを呟いています。



(やだ、誤字発見…!!)

しかし、
その時点ではどうやって当日券を手に入れるか、まだ私は知らなかったのです。




②激戦の当日券



漠然と「当日券で行ってみたいな~」と思った私は、
当日券について公式HPに書いてある内容を熟読しました。
すると、電話を掛けて整理番号を取るということをようやく知りました。
しかもキャンセル待ちということもあるらしい…。


ようやくここで、当日券で行くこともまた非常に難しいことなのでは…?と気付きます。


けれどそこは、かつん担の強さが出たのでしょうか。


「電話めっちゃ掛けて繋がればいいんでしょ!?やってやろーじゃん!!!」


という気持ちだけは謎の強気になりました(笑)




そして10月26日、木曜日。

11時59分にフライングして職場の自席から席を外し、外へ出ました。
あらかじめ番号を登録しておいたスマホ2台(1台は仕事用←ホントは使っちゃいけないぞ☆)を握りしめ、12時になるのを待ちます。


そして12時になった瞬間、掛け始めます。

即座にNTTのお姉さんの声が2台のスマホから聞こえます。
早くもここで私は、もうこれは無理なんじゃないか?と思い始めます。

とは言ってもここまで来たからには簡単に諦めることもできず、何度も何度も何度もリダイヤルをします。

途中席に戻り、お昼ご飯を食べながらリダイヤルを繰り返します。



12時55分…

あぁ、もうすぐお昼休みも終わる…
もうそろそろ諦めるしかないのかな…

と思った瞬間、繋がった音が聞こえました。


一気に緊張が走ります。

オペレーターのお姉さんの声がし、思わず安堵の溜息が出ました。

受け答えをしていき、キャンセル待ち6番の整理番号を取ることができました!!!

しかしキャンセル待ちであるため、キャンセルが出ない限り入場できないことを念押しされます。
幸い職場から新大久保にあるグローブ座はさほど遠くないため、行くだけ行ってみようと思い、キャンセル待ちの番号を取りました。


その日の夜、ドキドキとソワソワが隠せず、こんなことを言っていました。




ここで、当日券を頑張ろうとしているあなたに伝えたいことがあります。


オペレーターのお姉さんとのやり取りは、約7~8分ほど掛かりました。(体感時間です)
なので、12時ピッタリに繋がらなくても諦めないで下さい。
その後、何度もリダイヤルして繋がらなくても、時間の許す限り諦めないで下さい。

一体何台体制なのかはわかりませんが、繋がった人は一人あたり7~8分ほど掛かるとすると、第一陣、第二陣、とタイミングが合えば繋がる可能性が出てきます。

繋がらなくてもめげない、諦めない心が大事です。




③いざ行かん!グローブ座




入場できるかどうか開演直前になるまでわからない不安を胸に抱えながら、
10月27日、金曜日。18時過ぎ。
グローブ座に到着しました。


そこで目にしたのは、たくさんのハイフンさん達。

この当時、ハイフンさんのお友達はおらず完全なる単独行動でしたが、初めての現場ということもあり、


「ここにいる人たちはみんなKAT-TUNのことが大好きな人たちなんだ…!!」


と思うだけで何だか嬉しくてワクワクしました。


そして写真、ポスターと太陽太郎はもちろん撮りました。


そうこうしているうちに、18時30分を過ぎたころ、
キャンセル待ちの人々へ向けて集まるように係員の方から声が掛かりました。

係員の方に、氏名、整理番号、電話番号を伝え、身分証を見せます。

その後、しばらく並びます。

開演20分前になり、当日券の方々が入り終わった後、キャンセル待ち1番の人から順番にチケット売り場へ誘導されます。
一人ずつ案内されるので、どのタイミングで区切られるかが本当にドキドキでした…

幸い私は入れることになり、心の中で大号泣…!
本当に思い切って電話したり行動してよかったと思いました。



※あくまで、この当時、この公演に限った話ですので、キャンセル待ち何番まで入れるという保証はどこにもありません。参考程度、目安としていただけると幸いです。



入場後は即パンフを購入しました!
(傘にはこだわる人間なのでバナナ傘は購入しませんでした…ごめんね、ゆっち…)

このパンフがまた最高なんですよ!!!!!
まるで、というよりまじで写真集!!!!!
めっちゃくちゃ長~~~~~いロングインタビューは読みごたえ抜群!!!!!
中丸担さんは必携のパンフです。


そして気になる座席ですが…
3階席A列の上手側でした!
この初日以外にもう1回当日券チャレンジをしましたが、なんと2回とも同じ席でした!!!(何で!?)

電話にてオペレーターのお姉さんからもお話がありますが、当日券は3階席や見切れの席が多いようです。


そして3階席にはとても分厚いクッションがあるので、観劇中にお尻が痛くなることもありません!!!

本来はステージを見やすくするために高さを出す目的だと思いますが、腰痛持ちにはめちゃめちゃありがたかったです。





そして開演時間。

照明は真っ暗に落とされ、スピーカーから中丸くんのHBBが聞こえます。
このときの体中に伝わる振動が!!!!!まじですごい!!!!!


客席からは歓声が自然と起こっていました。


そして中丸くんの登場!
このとき私の目からは涙がこぼれました。


「中丸くんって、この世に本当に存在するんだ……」


そう、心の底から思いました。



もうそこからは夢のような時間の始まりです。



肉眼で初めて目にした中丸くんは、
お顔が本っっっっ当に小さくて、
背がスラ~ッと高くて、
細くて、
本っっっっ当に猫背でした(笑)

3階席なので、つむじ見放題です。


ここからは本当にかすかな記憶の断片を繋ぎ合わせるしかないのですが、
印象に残った場面を箇条書きにしていくと……(順不同です)


・喜怒哀楽
 マネージャー吉田さんがいる体での会話形式。いつもの団扇の角度にも触れて大爆笑。(あなたは知っているだろうか…のような怖い話風に始まる。)

・お天気コーナーのゲンタニシ&さよちゃん
 中丸くんが家に帰ってテレビを付けたら天気予報がやっていて…という設定。
 楽しい時間(無印)にも登場したらしいゲンタニシ。もうインパクトが最大級。
 『僕の心は…曇りです!』の一言でしばらく笑っていられる自信があります。
 中丸くんが女装したさよちゃん(名字は忘れてしまった…大河内だっけ?)もインパクトがすごい。

・新語スロット
 文春砲など、当時の風刺的な笑いも中丸くんらしくて面白かったです。
 ベッドに入って登場したゴールドなパジャマ姿の中丸くんが本当に可愛い。

・グッズ紹介

・ミニチュアUNLOCK
 3階席上手側からはキッチンの様子が本当によく見えました。
 かめちゃんのサングラスプレイを頑張ってるゆっち…非常~~~に貴重だった~~~!!!

・どきどき中丸メモリアル
 某どきメモのパロディ。質疑応答のコーナー。
 当たるわけがないと思いつつも、客席がとんでもなく緊張する瞬間。
 ここはまじで2つくらい事前に質問を用意しておくべき(笑)
 タイトルコールは本職の声優さん。声がめちゃくちゃ可愛かった!!

・自分の影と戦う
 レーザー等を使ったパフォーマンスのコーナー。
 3階席はレーザーが本当にきれいに見えたので、『KAT-TUNのライブで天井席は神席』という理論がここでわかります。
 チョコバナナの匂いがしたよ!!

・S-1グランプリ
 Sは『せんべい』のS。
 おせんべいを食べる音のデシベルを競うコーナー。
 ゆっちが1階客席を通るのでめちゃめちゃ盛り上がった!
 亀梨くんや上田くんの小ネタもあって、笑いに抜かりないところが中丸くんらしい。

モーセの格好をしたゆっちが手品を披露(可愛い)

・ボイパの達人
 某太鼓の達人のパロディで、このコーナー本当にすごくで面白かった!!!!!(語彙力消失)
 一言で言うと、ボイパで太鼓の達人風にReal Faceを歌う(?)ようなかんじ。
 ゆっちのHBBの凄さ…本当にレベルが高すぎて尊敬しかできません。

・バラエティーな男(コーナー名の記憶、あやふやです)
 フォルクス(ファミレス)で彼女といるシチュエーションで、様々なテレビ番組のパロディをこれでもかと詰め込んだコーナー。
 このコーナー本当に面白かったなあ~~~~!!!!!!
 めちゃめちゃ面白かったことは覚えてるのに、肝心の内容が思い出せない~~~(泣)

・歌のコーナー
 初日のみ、key of lifeとThe wayの2曲を聴くことができました。
 キーオブのイントロが流れた瞬間、泣きました…
 まさかこのタイミングで聴けるなんて夢にも思わなかったので…

・最後の挨拶


約1年4ヶ月前の記憶を呼び起こしましたので、ミスは大目に見ていただけると嬉しいです…!
メモでも何でもいいから、もっと何かに残しておきたかったと、今心の底から後悔してます…


私にとっての初めての現場は、本当に楽しい時間で、帰り道にこんなことを呟いてました。






④そしてFC入会へ



明くる次の日、パンフを読みながらFCに入ることを決心しました。



KAT-TUNが充電期間を終えたらライブに行きたい!!!次の現場ではKAT-TUNに会いたい!!!!!」


そう思わせるほど楽しい時間2が本当に楽しく、今までお茶の間主義だった考えはどこかに消え去りました。
現場に行かないとあの空気感は味わえない。そう思いました。
やはり生のエンターテイメントを体験すると、こうも考えが変わるものなのですね。




以上が、私がKAT-TUNのFCに入るまでの経緯です。


現場って本当に楽しいし、幸せです。
ほんの少しでも、1ミクロンでもKAT-TUNに興味がある方、中丸くんの舞台に興味がある方は、是非当日券を利用して行ってみるのはいかがでしょうか?
たった一つの行動が、あなたの今後の趣味活動を変えると言っても過言ではありません。


長々となってしまいましたが、
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!!!!
楽しい時間2についてここまで書けたので、私は大大大満足です。

もう6,700字を超えてしまった!(笑)


楽しい時間3 東京公演もどうか盛り上がりますように!!!!!