キミが生きるこの空の下生まれてよかった

キミが生きるこの空の下生まれてよかった

好きなものを好きなだけ。KAT-TUNと超特急のことが好きなオタクの独り言。ノリと勢いでしか書けません。

ドラマ『節約ロック』のDVD&Blu-rayが発売されたのでみんな観てほしい



皆さんこんにちは、あげはです。



2019年8月28日、KAT-TUN上田くんが主演を務めたドラマ『節約ロック』のDVD&Blu-rayが発売されました~~~~~!!!!!



f:id:ageha_5963:20190829121025p:plain



本編もメイキングも超っっっ絶面白いからみんな観てくれ~~~~~!!!!!!!!!!





はい。
今回の記事で一番言いたいことを言えたので、もう9割方目的は達成されました(笑)




というわけで…

以下、3つの視点でいつもより簡単・簡潔にまとめましたので、お時間のある方は是非お付き合い下さい!




1.ドラマ『節約ロック』とは


2019年1月~3月まで日テレ系シンドラ枠で放送されていた、月曜深夜に爆笑しすぎて近所迷惑になるのでは!?と心配するくらい爆笑できるコメディドラマです。

↓ドラマ公式HPはこちら
www.ntv.co.jp



あらすじを一言で言うと、

「散財癖のあるロック好き会社員が節約で元カノの心を取り戻そうとする復縁劇」

です。


原作は『人は見た目が100パーセント』の大久保ヒロミ先生の漫画。

原作はシュールな笑いというかんじですが、ドラマはこれでもかというくらいメーターが振り切っているコメディです。


そして…



普段はクールな印象の上田くんが変顔を連発しています!!!!!



昨年末に初めて予告を見たときは、それはもうびっくりしました。
これはめちゃくちゃ面白いドラマだぞと。

そして上田くんの演技の振り幅。

もう今後の役者上田竜也に期待しかない!!!!!



2.テンポのいいストーリー展開と愛すべきキャラクターたち


このドラマの脚本、森ハヤシさんなんですよ!!!

森ハヤシさんといえば、中居くん主演で上田くんが連ドラ初出演のドラマ『婚カツ』でも脚本を担当されていました。

なんかもう、この事実だけでも泣ける…

余談ですが、スカッとジャパンの脚本も担当されてるんですよね。
スカッとジャパン落ちの身としてはテンション上がりますね。



ドラマの放送時間自体が短いので、ストーリーは駆け足気味でしたが、とにかくテンポが良い!!!

コメディはテンポが命ですからね。
最近心の底から笑ってないなという方には是非観ていただきたいです。



そして、キャラクターみんなが愛おしい!!!

キャスティングが最高!!!!!

登場人物に根っからの悪役がいないので、純粋にフィクションとして楽しめるのがいい!!!

だって、月曜深夜からゴリゴリのノンフィクションみの強いやつを観るのはちょっとねぇ…
週のド頭で観るのは疲れちゃいますから…


日々世知辛い社会で揉まれている会社員には最高に癒しのドラマだと思います。



3.DVD&Blu-rayの特典はメイキング映像と劇中歌CD&MV


本編は放送時に観ていたので先にメイキングから観ましたが、57分間ずっと爆笑してました!!!!!

いや、正確には一時停止と巻き戻し(今は早戻しって言うらしいですね)を繰り返し、一通り観るまで100分くらい掛かりましたけどね!!!



↓そんなメイキングのダイジェストはこちら。



こんな笑顔溢れる現場だったのか~~~!!!!!


くぅ~~~~~!!!
上田くんの笑顔がたくさんで観れて嬉しい~~~!!!!!


これは是非、重岡くんのファンの皆さんにもオススメしたいですね!!!

重岡くんの後輩力、すごいです!!!
こんな後輩ほしい~~~~~!!!!!


そして挿入歌『節約ROCK』のMVとCDが付いています!!!!!

とにかく上田くんと重岡くんが格好いい!!!!!

可愛くて面白くて格好いい2人を拝めるなんて…最高すぎやしませんか??????



ということで、内容が気になる〜という方は是非チェックしてみて下さい〜!!

個人的には画質がキレイすぎるBlu-rayがオススメです!

ドラマ「節約ロック」Blu-ray BOX

ドラマ「節約ロック」Blu-ray BOX

  • 発売日: 2019/08/28
  • メディア: Blu-ray





全っっっ然簡単・簡潔にまとめられなかった~~~~~!!!!!


ということで、
頭空っぽにしてただただ笑えるドラマが好きな方には是非とも観ていただきたいです!!!!!

まじで深夜ドラマだったのもったいない~~~~~!!!!!

もし続編をやるなら22時か23時台でお願いします~~~!!!



そして最後に、

主題歌『GO AHEAD』はKAT-TUNが歌っています!!!

主題歌をフルで聴きたいなという貴方は、現在発売中のKAT-TUN最新アルバム『IGNITE』に収録されていますので、是非聴いてみて下さい!

初回限定盤②にはGO AHEADのMVが付いてます!

↓のリンクのIGNITE商品詳細からMV2種が観れるよ~!





最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!!!!