キミが生きるこの空の下生まれてよかった

キミが生きるこの空の下生まれてよかった

好きなものを好きなだけ。KAT-TUNと超特急のことが好きなオタクの独り言。ノリと勢いでしか書けません。

中丸君の楽しい時間3に行ってきました!!!



皆さんこんばんは、あげはです。


もう3月も終わりますね。早いなぁ…


3月が終わる前に、
中丸君の楽しい時間3に行ってきたことを、文字にして残しておこうと思います。


あくまで自分用の備忘録としてメモレベルです。
相変わらずのポンコツ記憶力ですので、大目に見ていただけると嬉しいです。



ありがたいことに2公演行けまして、
3/7公演をベースに、3/17昼公演での変更点は色を変えて追記していきます。



※盛大にネタバレしますので、NGの方は今すぐ戻って下さい











◆舞台暗転、開演。


・フライヤーのビジュアルにもあるお風呂場の場面がスクリーンに映し出される。

・黒い服を着たゆっちが下手側から登場(スクリーン)

・一旦立ち止まり、来た方向に戻ろうとするもまたバスタブに向かおうとし、床にあったバナナの皮に滑って転倒。

・暗転。HBBで心臓の音が聞こえる。そのままHBBが続き、ゆっち登場。めちゃくちゃ格好いい。




◆オープニング映像



・流れる映像はその後の舞台で出てくる内容のダイジェストになっている。

・バナナの皮が宇宙に飛び出す
  ⇒ 最初に出てきたバナナの皮(楽しい時間2から繋がってるよという意味もある??)

・朝の情報番組によく出る時刻(7:29と出ている。シューイチが7:30スタートだから、この舞台もあと少しで本編が始まるよ~的なことを表してる??)が左上に出され、時計の針の動きをするゆっち ⇒ ユーイチのコーナー

・レコードの上に乗っているように回るゆっち
 ⇒ Remixのコーナー

・ロボットアニメ風に大気圏の外へ行くゆっち
 ⇒ 影との対決

・タイトルが登場
 ⇒ 緑色はレーザー操るよという予告??



◆舞台の全体の構成は、中丸くんのとある一日の流れになっている。構成の観点だけで見ると、物語としての時間軸がしっかりしているせいか、楽しい時間2よりもスッキリとした印象。



◆目覚めの時間のコーナー



・フィクションとノンフィクションを絶妙な具合で織り交ぜた、あるあるネタがポンポン出てくる。

・部屋にある時計が10ks!の時計

・携帯の目覚まし音がHBB

・目覚ましを一度止めて二度寝

AIスピーカーのアレクサに(冫、)暖房付けてと言うが、ランボーや願望について説明される

・結局自分で暖房を付ける

苔玉と謎の会話をする

苔玉に水をあげるが自分にも水が掛かる。通算2500回目。

洗顔料を泡立てるのが異常に上手い

洗顔の泡は3回で落とす

・化粧水は7回×3の計21回パッティングをする

・歯磨き粉は米粒3つ分

・目覚ましのスヌーズが止められない

・(冫、)かにぱん、だぁ~い好き!とハズ〇ルーペ風に言う

かにぱんにはホットレモンティーが最高に合う

・マネージャーの吉田さん(楽しい時間2にも出た吉田さん)から電話(目覚ましと同じHBB)、インフルになり現場に来られないと言われる

・インフルの流行り具合を上田くんの節約ロック並みに流行っていると表現

・今日の仕事のスケジュールをLINEで送ってもらい確認する
(朝の情報番組に出演→大会→Remixアルバムの打ち合わせ→空き時間→アテレコ)

スマホを触った後は手を洗う

・そのスマホはテーブルの角に裏返しで置く

・テレビを付けて朝の情報番組に出演しているコメンテーターを軽くディスる
 ⇒ このディスっている人が後のコーナーに登場

・朝の占いコーナーでおとめ座が最下位。ラッキーカラーはビリジアン。
 (冫、)ビリジアンってなんだよ! ⇒ この後2回登場するワード

・リモコンを触った後も手を洗う

・そうこうしている間に時間が無くなり慌てだしジャニーズっぽいステップを踏む

・パジャマの下に洋服を仕込んでいる早着替え

・アレクサに(冫、)電気消してと言うが「わかりません」と言われ自分で消す ⇒ 暗転



◆各コーナーのつなぎ部分は、吉田さんとのLINEのトーク画面風



・(吉田さん)朝の情報番組の仕事で共演する石崎さんはキレッキレのコメントをされるそうです

・(冫、)勉強させてもらいます




◆ユーイチ(シューイチのパロディ)


・オープニング映像からロゴまで完全にシューイチに寄せている

・テーマカラーは紫

・ヒデさんポジションの司会者は日根河原さん。ピンクのジャケットに白髪まじりでこめかみのシミが目立つビジュアル。楽しい時間2のゲンタニシ的なキャラクター。

・コメンテーターはゆっちと石崎さん

・石崎さんはさっきテレビの前でディスったコメンテーター。完全に立川志らくさんを意識してるビジュアル。

・日根河原さんと石崎さんは映像で、陣内智則さんのネタでよくやるような一人三役。2人がボケてゆっちがひたすらツッコミをする。映像とタイミングを合わせるのが難しそう。

・番組内容は、ラグビーと車の自動運転について、天気予報、キョーイチ

・「ラグビーとサッカー、どちらが好きですか?」という街頭調査は、ラグビー50%、タッキー50%で調査人数2人。もうツッコミどころしかなくて爆笑。

・天気予報の雨雲レーダーの色でビリジアンが登場。ここでビリジアンが緑色だとわかる。

・キョーイチは、インドで流行ってるカレーを飲むための耐熱ストローを紹介。このストローを使って石崎さんがカレーを飲み火傷する。

・今日の一文字で石崎さんが『健康』と答え、(冫、)一文字じゃねぇ!とつっこむ
 ⇒ 後半に再び『健康』が登場する




B-1グランプリ


・お待ちかねのブラホック外しのコーナー

・『今世紀最大のセクシー祭り』というテロップでまず笑う

・ボクシングの試合前の選手インタビュー風の映像

・トレーニング風景の映像が流れる

・(インタビュアー)KAT-TUNのメンバーはどう思っていますか?

・(冫、)…好きにしろと。

・マネキンは2体が対になっていて7~8体が一列に並んでいる。1つ外すと対になっているマネキンをくるっと回転させ、もう1体が出てくる仕組み。(伝わる??)スタッフさんがとにかく大変そう。

・3/7公演では59個、3/17公演では53個




KAT-TUN楽曲占い


・朝の星座占い、みたいなテンションで始まる

・赤、青、緑(多分ビリジアン)の中から1つ選ぶ

・1つだけ選ぶよう念押しされる

・赤→Real Face、青→ハルカナ約束、緑→僕らの街で

・結果が縦スクロールでめちゃくちゃ長く流れるため、2つ見ようとするとどっちも読めなくなる

・最後に、今日の一言で『二兎を追う者は一兎をも得ず』と出る




◆Remixアルバムの打ち合わせ


・完全に腹筋崩壊するレベルで笑えるコーナー

KAT-TUNがRemixアルバムを出す体で、音楽スタッフの鈴木さんと打ち合わせ。

・テーブルにMacBook風のPCが置いてあり、ゆっち登場
(3/17昼公演では、ゆっちが後ろからそーっと近づいて鈴木さんをびっくりさせてた)

・まずはジャケ写から。ネット上でよくあるグレー抜きと、ゆっちの一人KAT-TUN(CASTの衣装)が提案される。

・Remixアルバムは全8曲
(3/17昼公演ではグレジャニ追加)

・Real Face ~West Japan version~
 歌詞が関西弁
 ここで涙が出るほど笑う

・LIPS ~Super EAT version~
 イントロが煎餅(楽しい時間2からのつながりを意識?)とそばの咀嚼音
 (冫、)歌番組で披露するとき、誰かそば食わなきゃいけないの?

・RUN FOR YOU ~HAKONE version~
 箱根駅伝を意識して走りながら歌っている
 (冫、)信号待ちしねぇから!

・ONE DROP ~After HAKONE version~
 シャワーを浴びて『お風呂が沸きました』の音まで入ってる
 冷てっ! → ♪冷た~い~

・GREATEST JOURNEY ~Opera version~
 オペラ風な壮大な仕上がり。
 (冫、)KAT-TUN歌えねぇから!

・Keep the faith ~feat.hpyphen~
 いわゆるガチ恋口上
 これKAT-TUNのライブでやりたい!!!!!

・White X'mas ~Stylish version~
 イントロからのアウトロで終了
 昔ニコ動で流行った忙しい人向けみたいなかんじ

・Real Face ~Soul version~
 突然の演歌(笑)

本当にこのコーナーめちゃくちゃ笑った~~~!!!!!




◆ナカマルカラコミット


・質疑応答のコーナー

メタルギアソリッドを完全再現

・『!』のSEも全く一緒

大塚明夫さんが出演してくれてることに心の底から驚いた

・最後に抽選で3名に非売品のバンダナが貰える

・3/7講演の質問(回答はニュアンスです)
①今年挑戦したいことは?
 (冫、)テレビ誌みたいなこと聞きますね?
    目の前のことに一生懸命取り組みたいです
②気になるジャニーズの後輩はいますか?
 (冫、)SixTONESとかSnow Manとか?
③キプフェfeat.hyphenをライブでやってくれませんか?
 (冫、)絶対にやらない!!!


・3/17昼公演の質問
①上田くんと(宇宙sixの)松本くんと3人でご飯に言ったときは何を話しますか?
 (冫、)3人だけでご飯は行ってませんよ?
    松本くんのお父さんは中学のときの美術の先生でした
②友達になってくれませんか?今度のライブはいつですか?
 (冫、)これだけ話してたらもう友達ですよ
③どうしてそんなに可愛いんですか?
 (面食らったゆっちが超絶可愛かった!!!)
 (冫、)2週間に一度は美容院に行ったり気は遣ってます




◆アテレコのコーナー


・外人さんが出てくる映像が4種類あり、ゆっちが声色を変えてアテレコする

・1つ目は車を運転してるおじさんと警察官のおじさん。
 ポイントカードの攻防戦を繰り広げる。

・2つ目は初対面のおじさんたちが『俺たち初対面だよな!?』とひたすら確認

・3つ目は一緒にお風呂に入る男女。
 頭から洗うか、身体から洗うか、彼女の発言が支離滅裂で笑う。

・4つ目はニュース番組のオープニング風
 月にかわっておしおきよ!しか記憶にない…(笑)




影との戦い


・一日の仕事を終え帰宅するゆっち。
 お風呂のお湯をはろうかどうしようか迷い、やっぱりお湯をはろうと引き返したところ滑って転ぶ。
 ⇒ここで冒頭のシーンの伏線(?)回収

・影が分離し、影との戦いがスタート

・とにかく限定の金箔かにぱんが食べたい影と、疲れたから明日にしようよと言うゆっち

・健康、石崎さん、ブラホックのマネキン、苔玉、ビリジアンが再登場し、壮大なる伏線回収が行われる




もうここから先は文字にするのが難しい~~~~~(諦めが早い)



ゆっちと言えばレーザー、レーザーと言えばゆっちなので、楽しい時間2と同様、スーパーレーザー丸タイムはありました。


めちゃくちゃ格好よかった!!!!!


踊るゆっちも本当に格好よかった!!!!!


途中ダブステップっぽい曲調のときのダンス、超絶格好よかった!!!!!


というか、舞台のサントラがほしい!!!!!
ゆっちとテクノポップの親和性はホントにすごい!!!!!合うよね!!!!!
使われてる楽曲全てがホント好き~~~~ってなったので、



どうかサントラ売って~~~~!!!!!!中丸くん!!!!!(エゴサ向け)



途中客席でゆっちが躍るところ、近かった人たちは心臓大丈夫かな?生きてるかな?って勝手に心配してました。
(特にお尻の近くだった人、大丈夫だったかな?私なら確実に死んでいた…)



スクリーンの使い方とかもすごかった!!!!!


後方のメインのスクリーンと、前面にあった紗幕みたいなスクリーンで立体感が出ていてすごかった!!!!!
いやホント語彙力がとんでもなく消失していますが、すごい以外になんて言えばいい?って状態です。




◆カーテンコール

・3/7
舞台のスクリーンの裏話。裏側にはブラホックのマネキンがズラーっと並んでいて不気味。
あとなんだっけ…
前回と比べるとスクリーンの後ろにスペースが出来たから、って話だったんだよね…


・3/17昼
ブランケットの商品名について。
『確カニ』の部分は締め切り後にふとカニが入っていないことに気付き、かなり無理をして入れてもらったらしい。





本当に、大千秋楽を迎えた1週間後でも、
楽しい時間3のことを思い返すと、本当に楽しかったなぁと思います。



ゆっちは本当に天才!!!!!



ゆっちの頭の中を、
ゆっちが面白いと思うことを、
ほんの少しだけ見せてもらったような、教えてもらえたような感覚になります。


楽しい時間2も自分の中では面白すぎて衝撃だったのですが、
それをブラッシュアップして超えてくる中丸くんは本当にすごい。


中丸くんがやりたいと思う限り、4、5、と続けていってほしいです。
進化する楽しい時間をこの目で見たいし、体感したい。


ファンはもちろん、
ファンでなくても楽しめる楽しい時間、今後もどうか続いて、たくさんの人が観て楽しんでほしいなぁと思いました。




以上が、私が中丸君の楽しい時間3に行ってきた感想です。



本当に楽しかったよ!!!!!
中丸くん、楽しい時間をありがとう!!!!!


最後までお読みいただき、ありがとうございました!!






おまけ。


グッズについてです。

①パンフレット

前回のゆっち写真集みたいなものも最高でしたが、今回も面白すぎてやばい!!!!!
個人的には観劇後に見ると一層楽しめるかなと思いました。
一人KAT-TUNは毎回の楽しみですね。


②確カニあたたかい、背中丸まるブランケット

会社で使ってます!!
手触りがめちゃくちゃよくて、仕事していても癒されます。
何より、楽しい時間のことを思い出せてテンションが上がる!!
グッズの良さってこういうところですよね!






【2019/4/5 追記】


3/17昼公演は弟と一緒に行ってきましたので、一般人目線からの感想も載せておきたいと思います。
(書こうと思って忘れていました)



まずは、楽しい時間2のときのお話から。



前回は『めちゃくちゃ面白いから一緒に行こうよ!!!』と半強制的に連れて行き、始まるまでは

『女性ばっかりで居心地めっちゃ悪いんだけど…』

と不機嫌でしたが(そりゃそうだよなぁ~)終演後は、



『超面白かった!!!中丸くんめっちゃ顔小さくて背が高くて細くてイケメンだった!!!やっぱ芸能人は違うな!!!』

『レーザーとかすごかったなぁ!ああいうの生で初めて見たけど、やっぱプロはちげぇなって思ったよ!』



と、道の真ん中で言ってしまうくらいテンション上がってました。(笑)

それからしばらくゲンタニシのモノマネをしてましたね。もう懐かしい。




そんな弟に、
『楽しい時間3が今度あるけど、行く?』
と聞いてみたところ、割と即答で『行く!』と答えてました。



事前情報として、
『ちなみに今回ゲンタニシは出ないよ』
と伝えると、

『え!?出ないのかよ~ゲンタニシ面白かったのに~』

と言っていました。


是非次回はもう少し老け込んだゲンタニシを見たいです!!中丸くん!!(エゴサ用)




そして楽しい時間3終演後に感想を聞くと、



『今回もめっちゃ面白かった!!!リミックスのコーナー最高で死ぬほど笑った!!!あと、まさか大塚明夫が出てくるとは思わなかった(笑)』



『ガシガシ踊ってるの格好よかったし、使われてる楽曲もクレセントっぽいかんじで良かったな~!サントラとか出してほしい!』



と楽しそうに話していました。


(ちなみにcome Hereは強制的に貸した(聴かせた)ので知っています。たまにAOLも部屋から聞こえてきます。あとキプフェとかLIPSも。)

(あと全然関係ない話ですが、CHAINのたっちゃんソロ、RUNAWAYが本当に好きみたいで、
『それ音源化してないんだよ』
と教えたところ、
『え!?そうなの!?何で!?こういうかんじめっちゃ好きなのに』
と言ってましたね。
何で音源化してないかって?こっちが聞きたいっすよ…)



てかサントラ出してほしいって、もう言ってることオタクと同じだよ!?!?




ということで、
一般受けも男性受けもいいよ!!!中丸くん!!!(エゴサ用)



あと石崎さんのキャラ、気に入ってましたね。
社会学的には~~』と『あっっつい!!!』のモノマネをしていました。(笑)