キミが生きるこの空の下生まれてよかった

キミが生きるこの空の下生まれてよかった

好きなものを好きなだけ。KAT-TUNと超特急のことが好きなオタクの独り言。ノリと勢いでしか書けません。

中丸君の楽しい時間4の配信(9/22,9/27)を見ました!!!



皆さんこんばんは、あげはです。お久しぶりです。

早いもので10月になり、今年も残すところ3ヶ月を切りました。

少しずつ気温も下がり始めましたね。


f:id:ageha_5963:20201001200807p:plain


このご時世、個人的な状況として現場に行くことができないため、はてブロ更新もめっきり減ってしまいました。


がしかし!

どんな状況下であろうと、楽しみを見つけて生きていけるのがヲタクだと思っています!!!!!


今回の中丸君の楽しい時間4も、現場に足を運ぶことは泣く泣く諦めていたので、配信をしてくれてどれほど感謝したことか……

(楽しい時間2をきっかけに現場の楽しさを知りKAT-TUNのFCに入った人間なので、上田担でありながら楽しい時間への想いは人一倍ーあるのです……)
(詳しくは↓の記事をご覧下さい。)

ageha-5963.hatenablog.com


配信するにあたって、予算の問題や環境整備などなど、たくさんの方々のおかげでこうして配信を楽しめたこと、中丸くんを始めスタッフさんには本当に本当に感謝しています!!!!!
ありがとうございます!!!!!



ということで!

今回は配信ならではの良かったところと、自分用の備忘録として感想を残しておきたいと思います。







配信ならではの良かったところ


・演出が真正面から見れる
⇒個人的にはこれが一番嬉しかった!!!なんせ今までは当日券で3階席だったり異常な上手側だったりしたもので……(笑)


・中丸くんの表情がよく見える
⇒双眼鏡なしでこんなによく見れるのは配信の醍醐味だと思います。腕も疲れない!!


・チャット機能が意外と楽しい
⇒これね~~~2回目の生配信のときにリアルタイムで見て初めて知ったのですが、みんな同じことを一斉に書き込むから本当に面白い(笑)
 アーカイブでもコメント残しておいて、再生時に流れて見返すことができたらまじで面白いと思う!


アーカイブで見逃したところを何度も見ることができる
アーカイブがあるだけで本当にありがたいんですよ……
 単純にリアタイの都合がつかない場合だってあるし、リアタイしてても「ここ後でもう一回見よう」ってできるのは本当に嬉しい……




さぁ、ここまで読んで配信が見たくなりましたか???

見たいと思ったそこの貴方!!!

3回あるうちの最後の配信が、10/6(火) 18:00から10/8(木) 23:59まで見れます!!!!!

配信チケットは10/8(木) 22:00まで買えます!!!!!
一般は3,500円だよ!!!


online.johnnys-net.jp


「現場に行く勇気はまだ無いけど、中丸くんの舞台気になるな~」という方、今回が絶好のチャンスなので是非!!!!!


舞台の内容について

※ネタバレしますので、NGの方は今すぐ戻るか、INDEXの「おわりに」に飛んでください。

※相変わらずのポンコツ記憶力ですので、大目に見ていただけると嬉しいです。

※配信1回目(9/22)と2回目(9/27)の記憶がごちゃごちゃです。









内容の構成としては、楽しい時間3とリンクしているかんじ。
なので3を観た方はより面白く感じると思います。



◆開演前


・舞台のスクリーンに、グローブ座のロビーなどの映像が4分割で監視カメラのように映されている。

・ヲタクはゆっちに監視されてるのかな?????と錯覚する。

・4という数字がひたすらに嫌いなゆっち。楽屋でごねてる。




◆舞台暗転、開演。


・HBB。ゆっち登場。楽しい時間がいつもHBBから始まるの本当に好きで、「あぁ、私、楽しい時間を観ているんだな」と実感する。

・そして涙が出そうになる。

・ゆっちがはちゃめちゃに格好いい。




◆オープニング映像


・流れる映像はその後の舞台で出てくる内容のダイジェストになっていて、楽しい時間3と通じるものがある。

・節約ロックみがある映像が流れる。上田担なので見逃せなかった。

・いつも思うけど、音楽のセンスが本当にいいのでサントラ出そう?????




◆中丸くんのナイトルーティー


・楽しい時間3のモーニングルーティーンとリンク。

・楽しい時間4初日の一週間前という設定。以後、各コーナーは一週間の仕事内容となる。

・このコーナーで出てくるアイテム、事柄が全て伏線となり、後に回収される。

・ネット通販の荷物を2箱持って帰宅。箱がYuccizonでベコベコに凹んでる。中身はそれぞれ青いスカジャンとパジャマ。

AIスピーカーの名前がコレクサ。

・(冫、)コレクサ、シーリングファンと空気清浄機、ぜ~んぶ付けちゃって!(あと何か一つあった気がする…)

・シーリングファンの名前はシーファンちゃん。

・うがいと手洗い。(冫、)ゴシゴシウォッシュだろ~

・筋トレをするが懸垂は1回。後ろからいけば上田くんに勝てそう発言。ロケットパンチ

・自分の出演番組をチェック。シューイチとタメ旅。立木さんのナレーションを真似する。ばっさりカットに文句を言う。

・ベビワセリップ*1は200ダース買う。

・マネージャーの吉田さんからメール。一週間のスケジュールが送られてくる。

・真っ青なスカジャンは吉田さんからの誕生日プレゼント。(冫、)呪われそうな青!

・吉田さんがゆっちの分のおみくじを勝手にひく。ラッキーカラーは青。

・吉田さんのなかなかなクレイジー設定が個人的にツボ。

・寝る前にYouTubeを見るが、見始めて数秒で寝落ち。寝言が(冫、)むにゃむにゃ↑むにゃむにゃ↓って言ってるの爆笑wwwww



◆寝る前に見るはずだったYouTubeの動画


・都市伝説を語るチャラ男が登場。(演じているのはもちろんゆっち)

・忌数のお話。4とか13とか。

・寝落ちしてるという設定のため動画は途中で終わる。




◆各コーナーのつなぎ部分は、吉田さんとのLINEのトーク画面風


・これも3とリンクしているかんじ。




◆家事ュアル(家事ヤロウのパロディ)


・家事ヤロウに限界まで似せている。もうこれだけで笑う。

ナマケモノ顔系男子3人の番組。

・(冫、)提供はマネードクター*2のつもりでお送りします。(このコーナーじゃなかったかも…記憶が…)

・バカリさん、カズさんポジションの2人がモニターの映像で登場。ゆっちと3人で会話。このタイミングとか合わせるのホントすごいと思う。

・ゆっちとナマケモノ(動物)の合成写真。わりと雑な合成w

・カズさんがケンシロウ?ゴルゴ?みたいに見えた。

・一つ目のコーナーは、芸能人密着家事72時。長すぎない…?と心の中でツッコミを入れた。

・ダレカレカマワズ明実ちゃん登場。明るめ茶髪センター分けゆるパーマのかつらにド紫のネイルを装備。

・アイロンでヨーグルトを焼き、フルーツサンドを作るwwwww やることがはちゃめちゃである。

・ドライヤー5台を横一列にくっつけて髪の毛を乾かす明実ちゃん。風力強くて部屋のものがバッタバタ倒れるwww ドライヤーを止めようとするも間違えて強にしてブレーカーを落とすwwwww

・2つ目のコーナー、合格メシ。(みたいなコーナー名だった)

・自動車学校に合格した田中三郎(26)、あっつあつのカップ麺(みそ味)の作り方を紹介する。やかんでお湯を沸かしているところにバーナー(両手持ち)でやかんを炙るwwwww

・案の定あっつあつなので食べられずキレるwww キレ方のやべぇ人みがすごいwww

・最後にゆっちとナマケモノ(動物)の合成写真が再び。ナマケモノ度が強くなっていたwww




◆S-1グランプリ


・5体のマネキンにストッキングを履かせて脱がせる時間を競うコーナー

・挑戦前のインタビュー映像に、サングラス、柄シャツ、ピアスを装備したチャラ丸さんが登場!!!!!ヒェーーーーー!!!!!テンションがぶち上った。

・記録は確か36秒。作業感ハンパなかった。(褒めてます)




◆中丸マジックショー


・指示された通りに計算していくと、最後の答えが必ず4になる。

・計算が間違っていた場合は寝不足かもしれないのでちゃんと寝てね!と心配してくれる。




◆Remixアルバムの打ち合わせ


・楽しい時間3に引き続き、完全に腹筋崩壊するレベルで笑えるコーナー

KAT-TUNがRemixアルバムを出す体で、音楽スタッフの鈴木さんと打ち合わせ。

・今回もMacBook風のPC。ロゴは柿。かわいい。

・今回の楽曲は全6曲

・Real Face ~South Japan version~
 歌詞が全体的に沖縄
 涙が出るほど笑う
 ↓以下、記憶に残ったフレーズ(笑)
 首里城さえも通過点
 つまりミミガー
 シーサー2体にドロップキック
 語尾にさぁ~を付ければ~な~ん~か~うみんちゅなれ~る気がして~
 (舌打ちはきちんと存在していたw)
 ギザギザで牙をむきだしながら~シーサー~~~島流 Slow Life で~~~
 アマイ×カタイサーターアンダギー
 グァバジュース飲~み~ま~くろ~~
 沖縄サミット We're gonna go
 ツチノコ見つけ~に行くさぁ~~~

・GO AHEAD
 イントロ前に授賞式の音が流れる
 泣きながら歌い始めるwww
 歌割り的に上田くんが泣いていることになるぞ…?(笑)

・SIGNAL
 30歳以上は聞こえないモスキート音
 (冫、)ちょっと落ち込んだからぁ!

・ハロハロ
 コアラの着ぐるみを着た人が2時間近くエンドレスでエクササイズ。
 真ん中あたりまで動画を進めると大分疲れた様子で、最後の方にはうつ伏せで倒れているという大変シュールな様子。
 中の人は田中三郎という設定。

・Fly like a ROKECT ~feat.hpyphenⅡ~
 イントロとサビでホストクラブのシャンパンコール
 これまじで面白かったwwwww
 全体的にチャラいよwww
 これからフラロケ聴くたびにシャンパンコールを思い出してしまうわ~!
 ↓以下、記憶に残ってる部分のコールを書き出してみる
 本日は「クラブKAT-TUN」へようこそ!
 超絶かわうぃお姫様から超絶かっちょいいシャンパンいただきました~! 
 ありがとございま3・2・1
 姫様(姫様)
 今夜も(今夜も)
 \かわうぃ~ね/
 上から(上から)
 注ぐよ(注ぐよ)
 \酒と愛/
 萌え萌えシャンシャン(萌え萌えシャンシャン)
 萌え萌えシャンシャン(萌え萌えシャンシャン)
 萌えシャンドン!ハイ!
 酒が欲しいやつ手ぇ上げろ!
 愛が欲しいやつ声も出せ!
 俺が欲しいやつ飛び跳ねろ!
 オーソレソレイヤホイ!
 (冫、)昔はKAT-TUNもホストっぽいって言われたけど積み重ねていってようやく脱却したんだから~
 (冫、)ジャニーズと酒の組合せはよくない~

・中丸ソロ曲(仮)
 曲がめちゃくちゃ格好いい!!!!!でも歌詞が……どんだけ4が嫌いなのwwwww
 2回目の生配信後のSPECIAL TALKにてフルで流してくれた歌詞が↓以下(ニュアンス)
 僕は4が嫌い 4が嫌い
 めちゃめちゃ4が嫌いですね
 3は好きでも4だけはね めちゃ嫌いです
 イチゴは好きでも 4は嫌い
 4だけ特別に嫌いです
 リンゴは好き 4は嫌い
 1235678 今4を抜いてみた
 この世で一番 いらないもの
 それは何か 考えてみた
 満場一致で 4だよね
 そうそれは4なんだよね
 444 怖すぎるよ アバラ歪むほど イェイイェイ
 444 嫌いすぎて ズガイコツ外れそう イェイイェイ
 444 Ohそれは444
 444 Ohそれは444

本当にこのコーナー大好きすぎる!!!!!




◆NAKAMARU STRANDING


・質疑応答のコーナー

・デスストを再現。サム・ナカマルというキャラクターで登場。ナイトルーティーンのYuccizonの荷物をカナダから東京まで徒歩で運ぶ。だから箱がベコベコ。

・質問内容は全く覚えていないので他の方のレポを見てみて下さい。

・3人目の質問者は最後に言ってほしい言葉を聞かれる。

大塚明夫さんが今回も出演してくれている。

・3と同様、現場でも配信を見ている人にも最後に抽選で3名に非売品グッズが貰える。福利厚生がすごい。




◆アテレコのコーナー


・外人さんが出てくる映像に、ゆっちが声色を変えてアテレコする。昔のホットペッパーのCMみたいなやつ。

・ここで今回の舞台で話題になっているバイノーラルマイクが登場!

・音が立体的に聞こえて、控えめに言ってヤヴァイ。え?だって中丸くんに耳元で囁かれたり、耳を塞がれたり、耳の穴をほじほじされるんだよ……?????やばすぎでは?????

・この演出は配信でも現場と同じように体験できるので、本当にありがたいし、中丸くん天才では?????

・質疑応答で聞いていた言ってほしい言葉をここで言ってくれる。
 2回とも(冫、)頑張ってるねだったかな??

・それにしても、ゆっちはアテレコ本当に上手!




影との戦い


・楽しい時間4の初日の楽屋。4が嫌いすぎて舞台を中止にしたいゆっち。でもお客さんも入ってるからステージに向かおうとするが、自分の影がいなくなる。ここで開幕前の映像が流れる。

影との戦いがスタート。

・シーファンちゃん、青いスカジャン、ロケットパンチ。壮大なる伏線回収。

・スーパーレーザー丸タイム(最高of 最高)


もうね、ここまで書いておいて言うのも何ですが、文字じゃ1μmも良いところが伝わらないので、とりあえずみんな配信見て!!!!!


レーザーを操るゆっちも、踊るゆっちも本当に格好よかった!!!!!

何度も言うけど、楽曲が本当に良いからサントラ出そう?????

ゆっちとEDM系、テクノ系の楽曲との親和性、本当~~~にすごいから……




◆エンディング


・忌数のYuoTuberが最後に言ったこと。4と4を合わせて”しあわせ”

・影から「4をそんなに恐れることはないのです。」と教えられる。影くんいい奴じゃん……

・映画の字幕(?)みたいに黒バックで白文字のサム・ナカマルの言葉がスクリーンに映し出されて本編が終了。ここに書いてある言葉が良かった。「どんな状況でも物事は前向きに捉えた方がよい」的なことが書いてあって、今の世の中に於いても言えることだし、いつでも心に留めておきたいことだなと思った。前向き大事よ……

・エンディングテーマがまさかのRemixコーナーの中丸ソロ曲(仮)!!!!!しかもゆっち作詞の『Change your mind』という超絶格好いい曲になっている!!!!!音源化してほしい!!!!!




◆カーテンコール


・舞台に関するぼやきと酸素カプセルについて。

・楽しい時間5の話も既に始まっているとのこと!楽しみ!!!

・グループ活動のことについてもちゃんと触れてくれるの嬉しい…来年の15周年はお祭り騒ぎしようね……その前にコロナは滅んでくれ……



◆SPECIAL TALK(2回目の配信後の特典映像)


・カーテンコールが終わって5分後くらいに楽屋から始まるんですが、これは本っっっ当にありがたい映像というか生配信でした……

・チャット機能があるから突然、
 (冫、)みんなぁ!質問送って!!!人任せじゃダメ!!!今すぐ送って!!!
 って言ったときのゆっちのお顔……可愛くて恋………
 でもみんなが質問送りすぎて流れが速すぎて読めなくなって文句言ってるの笑うw

・ゆっちはもういつでもYouTuberになれるよ!!!!!ゆっちチャンネルとかやっちゃいなよ!!!!!(ネーミングセンスZERO)

・スタッフさんの笑い声とかも入ってて、あたたかい現場なんだなぁとほっこりしました。

・楽しい時間1~4の経緯のお話。これまでのポスターやグッズを用意してくれていたスタッフさんの愛を感じました。

・S-1グランプリの未使用映像を見せてくれるの、本当…もう…ヲタクの要望をことごとく実現してくれて感謝しかないよ……チャラ丸さんをたくさん拝めました……

・最後にリアフェ沖縄ver.と中丸ソロ曲(仮)のフルを流してくれてお別れ。どこまでサービスしてくれるの~~~!!!!!これ本当にチケ代3,500円(FC価格)でいいの!?!?!?もっと出すよ!!!!!

・この2曲はアーカイブで死ぬほどリピしました。何度聴いても新鮮に面白い。


おわりに


楽しい時間4、本当に面白かった!!!!!
もう既に5が楽しみだよ!!!!!

身の回りの出来事を面白くしたり、新しい技術を使って自分のやりたいことを表現したり、新たな楽しい時間を観るたびに中丸くんのすごさやセンスを肌に感じています。

今回の配信をきっかけに、ファン以外の方も見て楽しんでほしいな~~~
中丸くんってこんなに面白いんだよ、ということを知らずにいるのは単純に勿体ない…!


そして、グッズについてはまだ手元に届いていないので何にも言えませんが、マスクをチョイスするあたり流石ゆっちというかんじですね。
実用的なものを作ってくれていつもありがとう!
3のブランケットも会社でずっと使ってるよ~!
マスクとパンフ、届くのを楽しみにしています。



以上、私が中丸君の楽しい時間4の配信を見た感想でした!




中丸くん、楽しい時間をありがとう!!!!!

9/22の同時視聴の企画も楽しかったよ!!!!!



最後までお読みいただき、ありがとうございました!!




*1:実際に中丸くんがCM出演中のベビーワセリンリップ。リップと名付けられているが、ぶっちゃけどこにでも使えるので携帯用に便利。

*2:実際にKAT-TUNが出演中のCM。